※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークの必要性について相談しています。外出が少なく、自転車での移動が主なため、購入する必要性について悩んでいます。急な事故を考えると付けた方がいいか迷っています。

専業主婦のママさん、妊婦さんに質問です!
マタニティマークは念の為に付けてましたか🤔?

保育園の送り迎えで自転車使うくらいで電車には乗りません。
悪阻で外にも出ないし…落ち着く頃にはお腹出てるからマタニティマークなくても分かるかも?と思うとわざわざ買わなくてもいいのかな…って考え中です!
それでも急な事故とかの可能性考えたらあった方がいいのか…🤔🤔

コメント

パイン

娘と散歩に行ったり通院したりするくらいですが、いつもつけてます😊
なにかあったときにすぐわかるようにと思って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がその時意識なかったら答えようがないですよね😭💦バッグにつけます💪

• 5月15日
ココまる♡

なにかあったときのために!
と思って付けていましたよ☺️

旦那が心配性で
どうしてもつけて欲しいと言われたのが1番の理由ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性の旦那さん良いですね(*´ω`*)💕私も今マタニティマーク発見したので付けることにします!

• 5月15日

母子手帳もらう時に市で一緒にマタニティマークのストラップもらえないですか??
わざわざ買うものでもない気がします…
上の子の時は仕事してて電車に乗ったりもしてたのでつけてましたが下の子の時は仕事もしてなかったので、どこかにいく時はつけてましたが普段の買い物ぐらいだとつけてなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋に入ってる書類そのままにしてました😂😂今見たらマタニティマークありました😳💕

• 5月15日
いちご

母子手帳と一緒に貰えましたし、駅でも貰えます。地域によるかもですが…
私の場合お腹が大きくなってきてからも後ろから見たら妊婦だと分からなかったみたいで仕事中も胸にマタニティマーク付けてたんですが後ろにも付けとき〜と言われたほどでした😂