※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
お金・保険

コロナで濃厚接触者となり自宅待機中、母親も仕事休む場合、保育料や日割り計算をしてくれる自治体はあるでしょうか?制度などがあれば知りたいです。

コロナで濃厚接触者とかになり自宅待機で
もれなく母親も仕事休む場合って
保育料とか日割りで計算してくれる自治体とかってあるんですか?🤔
もう月一で濃厚接触者で1週間の自宅待機でうんざりです。
そのお休みの分毎月の有休使う程有休たくさんある訳じゃないし、
5日間仕事休んだら四万ぐらい月の給料落ちるのに保育料変わらないの腑に落ちません
何か制度とかもあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園から濃厚接触の言われて自宅待機する場合は日割りで保育料が戻ってきてます😳!!
あと職場ではコロナ特別休暇?が使えて有給使わずに給与そのままで休みがもらえます!その制度は国のものなので会社によっては取り入れてるところがありますよ🙆‍♀

こに

会社で小学校休業等対応助成金つかってくれませんか?
我が家も休園、濃厚接触者で休みなど続き仕事けっこう休んでますが、その制度のおかげで有休使わずにお給料もらってますよ!
会社によっては対応してくれないところもあるみたいですが…問い合わせてみた方がいいかもです!

コロナに感染して
子供達月の半分以上休んだのに
お金の返金ありませんでした😭

コロナにかかったら
自宅療養かホテル療養で
国が外に出かけるなって言うくせに
返金ないとか
ありえないだろって思いました

月に少し休むならまだしも
月にの半分以上休んで
同じ値段なんて…

国にお金請求できますが
私の会社はそれは個人でやってって言われたので
欠勤にして
国に請求するつもりです

欠勤にするから
評価も下がるけど
これ以上有給減るのも怖いので
欠勤を選ぶしかなかったです

はじめてのママリ🔰

保育料は日割りになりました😊濃厚接触者や陽性、休園の時には返金されます。ただ自治体によって違うと思います💦
仕事は助成金を使って休みました。