※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

プチストレスが溜まりにたまって爆発しました。旦那は小遣いでお酒やた…

プチストレスが溜まりにたまって爆発しました。

旦那は小遣いでお酒やたばこ、娯楽(←週1で銭湯)にはお金を惜しみ無く使う。
服がないわーと言ってたので、小遣いから買えばいいじゃんと言えば、金がないから買えない、家計から買ってと。は?何のための小遣い?
誕生日も、母の日も、まともに祝ってもらったことがない。年1よ?「今年もなかったなぁ」と冗談半分で言えば、金がないと。
私のためにお金貯めて喜ばせようとかは無いんですかね。

さっきも、朝から銭湯へ行き、すっきりした顔で帰宅。昼は鉄板でお好み焼き食べたいわと言うので、渋々「行ってきてもいいよ」と言えば、喜ぶが、こちらへの「(行かせてくれて)ありがとう」もなし。

この一週間、ずっと一人で子ども3人を朝から晩までみてきて。イヤイヤ期で叫ぶ長女、生後3ヶ月の次女をあらやす。5歳の長男はゲームばかり…。
※誰かさんが濃厚接触者になったので。

わたしの疲れやストレスもピークに達したのかもです。
ムシャクシャしてワァーっと思わず泣いてしまいました。
「何を演じているのか?」
「見返り求めるな」と。
確かにそうかもしれないけど、わがままかもしれないけど気持ちを汲み取ってほしいだけ。
旦那の前で泣いたらダメなんですか?
弱い母を出したらダメですか?

コメント

ちゃま

話を読む限りだと、どう考えても旦那さんの配慮不足ですよね。

誕生日や母の日など、ちょっとずつお金を貯めたらいいと思いますし。
別に豪華なプレゼントが欲しいわけではなくて、そういう気持ちが一番嬉しいのに、って感じですよね😥

銭湯もそうですが、行かせてもらったら、かわりに子供たち見てるからちょっと気晴らし行ってきたら?とか言って欲しいですよね😓

そんなに小さいお子さん3人一人で見るなんて本当にすごいです!!
子どもは1人でも本当に大変なんです。
むしゃくしゃするのもわかります!

見返りを求めてるんじゃなくて、わかってほしいだけですよね。

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、私も人間です。
    ちょっと辛いとかしんどいとかの気持ちをわかってもらいたいだけなんです。
    弱音を吐けば「母親はみんなやってる」と言われ、つい我慢してしまい、それがストレスとなり、更にこの一週間は保育園も自粛だったので、余計に堪えました。

    一言さえあれば救われるのになと思います。。

    • 5月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    『母親はみんなやってる』って言葉、呪いみたいですよね笑

    そんなこと言うなら、父親はみんな母の日にプレゼントくれるし、1人でお好み焼き行かないし、ありがとうって言えるし、奥さんのお話聞いてくれるよ⁇
    ちなみに父親じゃなくても奥さんや彼女に誕生日プレゼントくれるよ⁇
    あなた大丈夫そ?って言ってやりたい。

    • 5月15日
  • にこ

    にこ

    父親って、自分中心で過ごせて羨ましい生き物ですよね。
    もう冷めすぎちゃってヤバいです(笑)

    • 5月17日