※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
サプリ・健康

抱っこひものことで質問です。昨日買い物のときに次女(体重7キロ)を抱…

抱っこひものことで質問です。
昨日買い物のときに次女(体重7キロ)を抱っこひもで抱っこしていました。
買い物が終わって抱っこひもを外したあたりから肩の凝りがひどく、だんだん調子が悪くなり、夕方には肩凝りから頭痛にもなり、しまいには嘔吐してしまいました💦
元々偏頭痛もちで本当に酷いときは吐くことはたまーにありましたが、昨日は久しぶりにそこまでの偏頭痛になりました💦
今朝もまだ肩も痛い、頭痛もひどかったので薬を飲んでやっと今ほんの少し痛みがマシになったかなという程度です💦

長女を保育園にお迎えに行くときにも抱っこひもを使うこともあるのでまだ抱っこひもを使わないということは難しいのですが、次女が体重も増えてきて、抱っこひもを使うたびに体調崩してたら何もできなくなるので買い換えるのがいいのかどうしようかと思っています💦
今使っているのは長女のときに安く買ったブランドでもないものです。
もし買い換えるならどこのメーカーのものが肩への負担が少ないのでしょうか?
それとも抱っこひもは今のもので、チェアベルト?を腰につけるのがいいのでしょうか💦

良ければアドバイスお願いします😭

コメント

たぬき

大変でしたね😭😭
腰がお強いならポグネーの抱っこ紐がヒップシート役割もある抱っこ紐でオススメです!
お大事になさってください😭

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    元々昨日体調がイマイチだったのもあったのかもしれません💦
    ポグネーの探してみます!

• 5月15日
ます

肩こりからの頭痛や嘔吐
って症状の方にもアプローチがあった方がいいかもですね。

肩ベルトが僧帽筋上部繊維に乗っかっていると圧迫によって血流が悪くなりコリにつながります。
あとは普段の姿勢や背中〜肩〜腕のの連動が悪くても筋肉が硬くなって血流が悪くなります。
私の昔のお客様でひどい片首コリから頭痛、吐き気のために薬飲んでいた方がいてジムでできる簡単なエクササイズ案内所したら1カ月後は薬要らなくなったと言ってました。

回答ずれてすみません、参考までに。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    元々肩こりもひどいので姿勢も悪いんだと思います💦
    肩こりに効くエクササイズ探してやってみようと思います!

• 5月15日
ゆうり

私も肩こりが酷く、リュックは絶対無理背負えないし、エプロンして料理するだけで吐き気がします😂
今生後6ヶ月7.5kgの子がいますが、コニーならずっと抱っこしてても大丈夫です!
ですが最近は動いて抜け出そうとするのでズレて大変ですが、ほかの抱っこ紐だと体調悪くなるのでしばらくはコニーで頑張ろうと思ってます💦
使用できる期間かなり短いかもしれませんが、お困りなら1度買ってみてもいいかもしれないです!
ヒップシートタイプの抱っこひも(ポルバンアドバンス+ダブルショルダー)も持っていますが、私にはコニーの方が楽です😌