※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣の圧迫感で不安。先生は子宮頸管長を測らず、内診もなし。再度内診を希望。同じ経験の方いますか?

ここ2、3日膣を押し出されてるような圧迫感があり
昨日病院に診察にいきその旨を伝えました。

先生はその事に関しては何も回答はなく
お腹のエコーをしてくれて問題ないということでしたが
ずっとこの圧迫感が気になり、ネットやママリでの
投稿を検索してみたところ切迫気味とか
不安になるような
事が書いてありました😥

明日不安なので内診してもらい子宮頸管長を
測ってもらおうかなと思ってます🥲

先生に膣の圧迫感があると伝えて
先生は子宮頸管長の長さを測ろうとは
なぜならなかったのかと思いました。

せっかく診察に行ったのに不安が
とれずまた診察にいくのですが
先生は子宮頸管長は大丈夫だと思い
内診はしなかったのかな?とか
色々聞きたいけどあまりちゃんとした答えが
返ってこないのでなんか不安な気持ちのまんま
昨日の診察から帰ってきました。

明日きちんと内診したいと伝えたいと思います。

皆さんもこういう時きちんと先生に
伝えるの抵抗ありませんか?😭
そしてこういった膣の圧迫感あった方いらっしゃいますか?🥲

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

1人目は切迫になりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫ではありませんでした!

    ただ8ヶ月頃から張ることが多かったので張り止めの薬は飲んでました!

    • 5月15日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私も1人目は切迫にならなくてリスクが少ないと言うことで14w辺りは頸管見てもらったりしてませんでした💦
    けど結局28wで切迫になりました💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ⸜( ᐛ )⸝さんは切迫になった時
    膣の圧迫感とかあったりしましたか??

    • 5月15日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    9w辺りに圧迫感とか違和感があり相談しましたが特に何も言われず、25w辺りから張りがでてきて28wで痛みが出てきて病院に行くと内診してもらったら頸管短くなってて自宅安静とかでした!
    ただ初期とか中期より前は出血とかがない限り安静にしててねー!ぐらいでしたね🥲

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ウィーク辺りから圧迫感、違和感あったんですね😭

    仕事柄重い荷物を持つ事が多いのでそんな感じになったのかなとか色々考えて😵‍💫💦

    貴重な話聞かせてくれてありがとうございます😭💕

    • 5月15日
m

私も膣の圧迫感あって数日前相談しました!
膣奥?の圧迫感?何か出てきそうな感じです。
でも内診はされず、経産婦さんだし子宮が大きくなってそう感じてるのかなぁ〜って言われました🧐
一日中続くようならまた連絡してねって言われただけで、その日は腹部エコーで元気ですね〜で終わりでした😳
私はその圧迫感が昨日今日大したことないのでこのままでいいかなと思っていますが、続いているなら安心のためにも内診お願いしたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私の先生と違ってちゃんと回答してくれていて羨ましいです🥲
    私の先生はそんな事何一つ答えてくれませんでした😅

    木曜日からずっとこんな感じなので安心する為にも明日内診頼んでみようと思います😥

    mさんは圧迫感治って良かったですね😭💕

    • 5月15日