※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

頭をぶつけたりして頭の形がかわるような結構大きいコブが出来たお子さ…

頭をぶつけたりして頭の形がかわるような結構大きいコブが出来たお子さんいますか?
1歳1ヶ月の娘なのですが昨晩頭を撫でていて頭の形が突然変わった?!と思い見てみると多分コブが出来ていて後頭部が腫れています。触ると痛いのか嫌がりぐずります。
どこかにぶつけないとここまで腫れないですよね?自然に腫れることはないですよね?
保育園に昨日夕方まで預けていて夜はどこにもぶつけておらず。。。保育園に問い合わせても良いでしょうか?保育園は普段はちょっとしたケガでもきちんと報告してくださり様子もこまめに教えてくれるので何も言われなかった事も気になり、、、
意識はしっかりしていて頭をを触らなければニコニコです。

コメント