※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
住まい

旦那が以前母親、弟と住んでいた市営団地の修繕費がとても高かったです…

旦那が以前母親、弟と住んでいた市営団地の修繕費がとても高かったです。理由は襖が全壊、襖自体が無いなど弁償?するのが沢山あるからです。
私達は襖代を払います。旦那のボーナスから出します。なので今年の夏は旦那の母親のところに遊びにも行けないと思います😭
千葉→山梨です。
旦那が負担するのは当たり前なのですが思ったよりとても高くてびっくりです。
悲しくて投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

市営だからある程度ルールがあるんでしょうか…
減価償却ルールがあるので、修復費用全額自分もちはしなくても良さそうな…
捨てた分は買い直すのは仕方ないかなー…😭
ちなみにいくら請求されてるか聞いてもいいですか?、

• もこ

もこ

詳しくは分からないのですが、全部で47万くらいで旦那は17万くらい負担します。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね😨
    無いものは買い直さないと行けないと思いますが、修理となると6年くらい経過したらほぼ金額はかからないそうです💦壁紙の張り替えとか入ってるならそれは払わないでいいので内訳を確認して、またここに載せたら誰か詳しい人が妥当か教えてくれるかもしれません😆
    安くなるといいんですが😢

• 5月15日
  • もこ

もこ

高いんですよね。旦那が小学生から住んでいたのでやんちゃな兄弟2人でボロボロにしたらしいです。
    義母が再婚して市営団地を出ていくのでもう住めないのでしょうがない金額かと思います。
    それにしても痛い出費ですね😭私達は千葉に住んでて義母は山梨なので交渉とかめんどくさいので我慢します。ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    自分の家じゃないし遠いし払うしか無いんですね😭突然痛い金額出て行きますね😭
    頑張ってください😭😭😭

• 5月15日