※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ🔰
お仕事

新しい職場での上司からの厳しい対応に悩んでいます。転職後1ヶ月で、他のスタッフに比べてだけ厳しくされていることにメンタル的にもつらいです。辞めたい気持ちもありますが、保育園のことや転職活動の不安があります。アドバイスを求めています。

今年4月転職をしました。
新しい職場は子育てに理解があり、大変ありがたく思っています。フタッフもいい人達ばかりです。
しかし、職場の一部上司が私にだけきついのです。
まだ入社1ヶ月もなく、業務について質問すると、忙しいと言われ、落ち着いた時に聞くと無視されます。周りの状況をみて、行動するなら、余計なことしないで欲しいと言われます。昨日も、スタッフの前で叱られました😓他のスタッフの人達が同じ失敗をすると、優しく指摘しますが、私の時だけ、口調が厳しいですね。
メンタルが…持たない気がします…。
辞めたいと思っても、保育園のことがありますし、決まらなかったら…の不安があります。
今転職活動も行っていますが、持つかどうか。

若い上司で、人材育成になれていないのかなと、ポジティブに考えていますが、難しいそうです。

何かアドバイスあるかた、是非参考ににしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡YU-KI♡

一部の上司だけであれば、周りの理解してくれるスタッフに、質問したりして、嫌がらせをする上司には最低限の報連相だけでいいと思います。
一部の上司のせいで職場を変えても、どの職場にも必ずそういう人はいると思うので、感情を無にして、大人に対応して、まともに相手にしない方が身のためだと思いますよ💦

• まよ🔰

まよ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。大人な対応で行きたいと思います。
    もう少し頑張ってみます!

• 5月15日
深呼吸

周りがいいなら頑張ります😭😭こういう人間なんだーと割り切って、なるべく関わらないようにしますかね😹辞めるのは勿体ないです‼️

• まよ🔰

まよ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、あまり関わらないようにして、乗りこえたいと思います。早く仕事を覚えたら注意されることもなくなるはず…😑 前向きにいきます!

• 5月15日