※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が急に痛がる仕草をして笑い、遊び始めることがある。母親は心配。この行動は普通ですか?

ここ1.2か月で急に話し始めた2歳3ヶ月の息子がいます。いきなり膝やら頭やら腕やらを指差して、いたい〜て言って、大丈夫?となでなですると、ニヤニヤ笑ってきたたり、何もなかったように遊び始めることがたまにあります。こちらとしては毎回怖いんですがこういうことってありますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子も最近痛い痛いと言います😅
どこ痛い?大丈夫?と聞いても
痛い~と言うのですが、すぐ何もなかったように遊び始めます😅
なんなんですかね😅

ママリ

上の子も、2歳すぐくらいのとき
よくありました!
お腹いたい〜頭痛い〜とか
よく言ってました😌でも、すぐ遊び出すので途中から気にしてなかったです😌

e.

そのぐらいはよく痛い痛い言ってましたが、たぶん痛くないです。笑
気にしなくて大丈夫じゃないですかね!