※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

友達夫婦がけんかしていて、旦那が給料振込先を変えると言っている状況について相談があります。

友達夫婦の話で、ずっとけんかしており、ついには旦那が給料振込先を変えるといってるみたいです。そうなったらもう終わりですよね…

コメント

どんな理由でご主人が振込先を変えるのでしょうね?
奥さんの金遣い荒いとかで喧嘩してるなら納得かなと思いますが…

• はじめてのままり

はじめてのままり

とにかく半年くらい喧嘩中で家事完全に別にしてるのに、奥さんが派手に出かけたりしてるのが気にくわないみたいです。
    嫁が遊ぶ金稼いでるわけぢゃないと。だから、旦那から固定額渡してあとは、旦那が好きにするみたいです。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

振込先変えなくてもカードとか返して貰えたら済むのになんでそこまで?

• はじめてのままり

はじめてのままり

懲らしめたいのでしょう。
    経済的dvなりますよね?
    旦那のことは何もしてくれないからでしょう。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました。

経済的DVとは言いきれないな…と思います。
    派手に出かけてるってどの程度かはご夫婦にしか分からないですし、何とも言えないですが、私がその旦那さん側だったらカードとか取り上げるなーって思います。

固定額が極端に少ない、普段の生活もままならない状況であれば経済的DVになり得るかとは思いますが…

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね…段々とそうなってきますよね💦友達にもよく話してみます(´;ω;`)

• 5月15日
まま

経済的DVではないなぁと思いました。

もし、専業主婦なら
喧嘩して家事全部別にするのはおかしいと思いますし、旦那さんが頑張って稼いできているお金で派手にお出かけは酷いと思います。
例え、派手じゃなくても不満を持たれるような生活は良くないかと…

私が旦那さんの立場なら離婚したいと思ってしまうかも…

奥さんが行動を改めない限り離婚だと思います🥲

その話を聞く限りだと、旦那さんが悪いとは思えないです😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初の発端は旦那が自分勝手だなーとゆう、喧嘩でした。それでいて謝らないし、ってことで友達ももう180度態度変えちゃって💦今に至ります。
    だから最初はどうこうにしても、今のこの現状はやはり、ひどいですかね……

• 5月15日

退会ユーザー

「最初はどうこうにしても、今のこの現状はやはり、ひどいですかね…」???
    経緯が大切なんじゃないですか?🤔
    現状が酷いとは思わないです🫢

奥さんは自分の収入も使うし旦那さんの収入まで浪費してたのはどうかと思います。。

逆にご自身が稼いだお金を派手に使われたら嫌じゃないですか?それをさせないために振込先を変えるのは普通だと思います😵

• 5月15日