※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
産婦人科・小児科

子供の咳で耳鼻科に行くべきか迷っています。小児科に行っても中々良くならないので、耳鼻科に行こうかと考えています。でもやはり咳なら小児科がいいのでしょうか。

子供の咳は耳鼻科に行きますか?

熱がない時でも小児科に行っていたので耳鼻科に行ったことがないのですが…中々良くならないので耳鼻科に行こうかなと思います
でも咳だとやはり小児科のがいいのですかね、

コメント

キキ

軽い風邪でも耳鼻咽喉科に行っています😊✨✨
近くの小児科では薬が効かず長引いたので、それから予防接種以外は、耳鼻科行ってますよ😌すぐ治りますね❣️

• co..❤︎

co..❤︎

ありがとうございます^ ^
    耳鼻科に行くって発想がなかったのですがここでよく見るので行って良いのか悩んでいました、、
    小児科中々治らないので行ってみてもいいのですかね、、
    咳は小児科とも見るもので

• 5月15日
  • キキ

キキ

耳鼻科も小児科もいろいろですしね🥹耳鼻科にいくか、別の小児科にいってみるとか、、、
    ご近所の方はどうされてますか?

私は近所の方に凄くいいよー!と教えていただき、耳鼻科に行くようになりました!
    ご近所の口コミがいちばん信用できるかと思います✨

• 5月15日

うちは咳だけなら小児科にかかってます。胸の音も聞いてもらえるので。
小児科の先生からも鼻水なら耳鼻科、咳ついたらうちに来てね言われていました。

• co..❤︎

co..❤︎

ありがとうございます^ ^

鼻水のみなら行くのですが咳だけはと悩みます
    今までは呼吸器科もある小児科に行っていたのですが中々治らずズルズル同じ薬を飲んで、、
    耳鼻科に行ったら進展あるかな?と思ったのですが、鼻水ないんですよね↓

• 5月15日

退会ユーザー

相性もありますしね、出された薬が効かないもあるし何とも悩ましいですよね💦鼻水が落ちて咳が出てるのか喘息気味なのかわからないですしね😭別の小児科にかかるかもです。小児科アレルギー科とかあるとこですかね。

• 5月15日