※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月です。夫が飲みに行っていい?と聞いてきました。車でみんなを送ると…

臨月です。
夫が飲みに行っていい?と聞いてきました。
車でみんなを送るとのこと。

こんなに配慮のないのか。
残念でなりません。
あなたの子を妊娠しているのだけど。
悲しくて悲しくて、涙が止まりません。

泣いているところをみた夫は
俺は酒飲まないし
何かあったらすぐ帰ってくるって言ってんじゃん!
もういちいち泣かれるのホント嫌
とキレてきました。

何が自分でも嫌なのかいまいち分かりません。
けど臨月なんだけど?何かあったら死ねってことか?
(別に日中もいないからいいんだけども)
上の子を見ていてやっと帰ってきたと思うのが
ないから?単に寂しいから?分かりません。

でも、なんだか分かり合える気がしません。
おまえが妊娠すればいいのに。ほんとに。
涙が止まりません。

コメント

(^^)

うちの旦那もそうでした〜😩

むしろ帰り迎えに行ったくらいです🌀

男にとって妊娠って他人事なんですよね、きっと、、、

夜中に破水して、
病院行く準備しながらお母さん来るまで上の子よろしくって言ったら俺明日仕事だけどって言われました🤯

諦めるしかないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事なの悲しいですよね。
    悲しくて泣いてましたけど、心底イラついてきました。
    顔も見たくないし話しかけないで欲しいです。つらいです。

こんなコロナ増えてきてて、
    臨月嫁をおいていくのか〜。
    それを飲み仲間4人いて誰も止めれないとか終わってんな?と思い出しました。
    世も末ですね🤟

破水して準備しててそれ言われたらさすがにカチキレて行きたいと思います😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと心の整理が出来てきました!ありがとうございます♡

• 5月15日
  • かおり

かおり

横からすみません!

「明日仕事だけど」に未だかつてない脱力を覚えました😂

• 5月17日

私は、コロナも心配ですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

頻繁でなければいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    あまり私が好きではない飲み仲間(夜中の3時とかまで飲んで、次の日昼まで寝る事が多い)だから嫌なのもあります😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにの飲み会なら、全然気持ちよく送り出します🙆🏼‍♀️
    なんかあったら困るから連絡だけ取れるようにしてて〜と伝えて🙆🏼‍♀️
    なんか難しいですよね、モヤモヤした気持ちで行く方も待つ方も😂

• 5月15日
アキママ

うちもです〜!予定日超過しても家での晩酌してました🍶
お酒飲まないしなんかあったらすぐ帰ってくるって優しいなーと思います!うちはタクシーで着いていくね!って言われてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時がそれでした😇
    カチキレたので今回は学んで臨月から禁酒です笑

• 5月15日

妊娠中私も意味わからんくらい泣いてました😂
旦那にはもの投げて当たり散らした事もあるし
残業と言われたら嘘ついてるんじゃないか??
と不安になりGPSつけてもらったり笑
なんであなたじゃなくて
私が妊娠しなきゃならないんだー!我慢ばっかり!!とブチ切れたこともあります😂
ただその旦那さんの態度はダメですね。
ずっとお腹で自分の子を育ててくれる人に大して
いちいち泣かれるの嫌だ。
帰ってくるっていってんじゃん!
てそうじゃないのよ。
私ならあまりに自分を心配してないことが
気に入りません。
酒ものまない、ただ行くだけ
すぐ帰れば大丈夫だろ?って態度。
ましてや今はコロナもあるし。
ただずっと私を気遣って可能な限り側にいてよ!!
て思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭わかってくれる人がいたー😭なんなんですかねこれ。妊婦情緒なんですかね?😭😭😭
    ね、可能な限り側にいてよめちゃ分かります😭!
    夫が悪いやろ!と寄り添ってくれてありがとうございます😭✨ちょっと元気出ました😭笑

• 5月15日
ねこ

何かあったらすぐ帰るって、みんなを送るって言ってるのに、じゃあみんなのことは放ったらかしで帰ってくるんですかね?その時になったら、「みんなを送っていかないと行けないからまだ帰れない」とか言いそう。ちゃんと先のこと考えて行動してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇いや、どういうこと?ってなりました。

聞いたらそうなったらみんなにはタクシーで帰ってもらうって言ってました😇
    じゃあもう現地集合現地解散しろよと思っちゃいました。

帰る時に私に何かあって、同乗して産院まで連れていかれる的なことがあったらなんで今日飲み会したんだよってキレちゃいそうです😇(そんなことはまあないでしょうけど笑)

• 5月15日
らすかる

まだ正期産じゃないし、なんかあったらすぐ帰るなら構わないと思いますが😅
それまでに異常があってずっと入院してたとか無ければそこまで気にする必要ないと思います。

ままん

私は毎週じゃなければ
気になりませんが🤣
妊娠中だから
メンタルやられてるだけじゃないですか?
帰ってきてくれるって言ってるし
私はなんとも思いませんがね😂
臨月って36wからじゃなかったですか?
お酒飲まないって言ってるし
そんなに泣けることなのか
よくわかりませんが。

はじめてのママリ🔰

今までのそういう飲み会やらコロナに関しての価値観の違いも大分あるんでしょうね🤣

飲み会行くとかなんてことないことだし泣くことないじゃーん★て気持ちになりたいものです😇今の私には無理です(笑)

はんぺん

ちょうど一昨日、「(38〜39w辺りの予定の)職場のBBQ行っていい?」と聞かれてモヤったとこなのでめっちゃわかります…!
先月の歓迎会は行っておいでと言いましたし自分ではその辺り気にしない方だと思ってたんですけど、実際言われると「えぇー本気なの???」ってなりますよね😭

でも確かに、連絡は取れるようにしてくれるしどのみち今は立ち会いもできないし、恐らく実害はないので最初は何が嫌なのか自分でわからなかったんです。
それで考えてみて、私の場合は純粋にこっちが大袈裟でなく命懸けでおそらく一生で一番苦しい思いをすることになる時に、他人事みたいに楽しく飲み会されてるのは腹立つな、という気持ちの問題でした。笑
出産の重大さがわかっていない感じがしたので、落ち着いてから気持ちを冷静に伝えて、出産がいかに重大で命懸けなのかを理解してほしい、と話しました。うちの場合はそれで理解・共感してもらえたので、思った以上にすっきりして今は特にモヤモヤもありません。

旦那様が本気でどうしても行くつもりなのかどうかでも違うと思いますが、冷静に伝えられればお互いに納得できる可能性もあるかもしれません。
少なくとも飲まないつもりだと言ってくれる辺りはじめてのママリさんのことを考えてくれてはいそうなので、旦那様が理解して寄り添ってくれるといいですね。

うちの場合の話ですが少しでも参考になれば嬉しいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような出来事があったんですね😢
    こう、妊娠してからずーっと我慢我慢の連続の中、最後の最後までこれなのねと思うと悲しくなりますよね😭

そうなんですよ。連絡とれるしなんの実害も産まれないとは思うし。別に居ないのには慣れているはずなのに、はい?ってなっちゃいました。

1人目でもおなじような話をして、おなじようなことがあってなので、学んではくれて考えてくれているのも分かっていますがなんだかな…という気持ちでいっぱいになってしまいました😢

とても親身に、分かろうとして下さりありがとうございました😭!

• 5月15日
  • はんぺん

はんぺん

妊娠出産って本当に気持ち振り回されますよね😭
    自分でもびっくりすることばかりなので男性には理解できないんだろうなとも思いますが…
    出産は本当に命懸けで前回も経験してるのにまだわかってくれないの…?と悲しくなってしまう気持ち、とても共感します。
    せめて寄り添ってくれたらだいぶ違いますよね。嫌だと思うはじめてのママリさんの気持ちを大切にしてほしいんだ、ということを旦那様が理解してくれるといいですね🥲

• 5月15日
mamari

飲みに行くこと自体を否定したいわけではなく、単純にもはやいつ生まれてもおかしくない奥さんがいるのにコロナになったらどーすんの?!と思います。
コロナ自体は軽症で済むことが多くても、陽性であれば有無を言わさずに帝王切開になりますし、産んだ後も隔離されて赤ちゃんに会えなくなるのに‥

そういう当事者意識が欠けてると、この人なんで平気で飲みに行くとか言えるんだろう‥ってかなんで寄り添おうともしないんだろう‥って泣けてきますよね。
泣けてくるってか、がっかりっていうか、伝わらない悲しみっていうか‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。産まれたら飲みに行けなくなるだろうし、行ってきてもいいよって理性的には思う反面、感情でいったら、何故?が大きいんですよね。

まさに、最後の一言そのままです🥲ちょっと本当によく分からない感情になりました笑

• 5月16日
erika

らすかるさんとか
ままん(18)さんのコメント気にしなくていいですからね〜

ママリさんは自分でも何が嫌なのか分からないって言ってるって事は
情緒不安定なんですよね!
めっちゃ分かりますよ😖💦

3人目ですが毎回あります。
呑みに行くとか
友達と出かけるとか言われただけで
不安になったり
は?なんでお前だけ自由なん
って思ったり(笑)

ホルモンバランスもあるし
出産近いと不安が増えるので
そうなるんですよね😂
なりたくてなってる訳じゃないんですよね😂

ただキレる旦那さんはおかしいと思いますよ💦
臨月なら尚更。
まず予定日に100産まれるって保証ないですからね〜
35wでもありえますから😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けばいいよとは思いつつ、ほんとお前は自由でいいよなぁ!ってのありますよね😂

そうなんですよね。1人目も産まれたのが予定日より前だったし、2人目は早いと聞くし、毎回大きいから早いかもねと言われているのでのでソワソワで…😇

でもやっぱり、文面だけじゃそういう情報って書かないし伝わらないから、初対面で泣いてる人に向かって、そんなコメントもする人もいるんだなあ…すごいなぁ…ってそれはそれで勉強になりました笑

• 5月16日
いちご🍓

飲みに行く頻度や人数にもよりますが、感染対策ちゃんとして行くなら私は構いません。お酒も飲まないと配慮もしてくれてるなら、いいと思います。あまり制御しすぎたり、それで泣かれると夫もストレス溜まるばっかりだし夫婦の溝も深まると思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ自体昨日の話で、自分の気持ちを整理したいのもあり投稿した形でした。

感情が高ぶると泣いてしまう性格は夫も理解しているので、その後きちんと話し合って仲直りしたので溝はむしろ深まりました😌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

※すいません、もう解決したことなのでご意見・コメント不要です※

寄り添って共感して話を聞いてくれた方々、おかげさまで落ち着きました🙇‍♀️
ありがとうございました✨

まだ正期産ではないですし
何かあったらすぐ帰ってくるとのことなので
私なら気持ちよく送り出します😭💓

臨月だからといって
旦那さんのことあまり縛ると
男の人は余計逃げたくなると思いますし
重荷になると思います。

多分1人でいるのが寂しいのでは?と思うのですが
うまく気分転換できること見つけるのもありかなと思います!
私はアマプラで好きなアニメとかみます!

妊娠中の不安定なメンタルもあると思いますが
あまり悩みすぎないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の1人目を流産した経緯もあり、子どもを最大限安全に出産まで守っていたい気持ちが強く、またいつ何が起こるかわからないのが妊娠だと思っています。
    だからこそ、飲みに行って良い?と聞かれた時、正産期ではないからといって、臨月の最中にいいよいいよ!いっておいで!とすぐに気持ちよく夫を送り出す回答をする気にはなれませんでした。

尚、こちら昨日の投稿で既に夫と話し合い、仲直りし解決済みです。

• 5月16日