※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

胎動がへその上辺りで続くことがあり、不安です。先月の検診で逆子でした。胎動の感じ方について教えてください。

胎動のことについてです。
お腹の端っこや真ん中などでポコッてなったりするのですがたまにへその上辺りでポコッっというのが何度も続く時があります。
しゃっくりなのでしょうか腸の動きなのかわかりません(>_<)
まだ胎動もそこまで強くないので不安です。
ちなみに先月の検診で逆子でした。

コメント

ぷたん

胎動だと思います
助産師さんに腸はギュルギュルって
感じだよってのは教えてもらいました!

私もたまにおへその上にどーんってきます笑笑

  • ぷたん

    ぷたん

    あと、わたしも今日検診であたま上にありましたww

    • 11月19日
  • なお

    なお

    週数の近いですね\( ˆoˆ )/
    腸はギュルギュルw
    そんな強くきますか?w

    逆子さんですね(*^o^*)
    戻ってくれることを祈りますw

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    近いですね💓💓

    わたしは下痢したい!って時ぐらいしか
    腸の動きわからない人なので
    なるほど!ってなりましたwww

    まだちびっこいので逆子は
    全然治るみたいですよ✌🏻️✌🏻️
    おへその上にポコってして来るのは
    頭突きかな?、って思ってますwww
    (胎動が激しくて重いのでw)

    • 11月19日
  • なお

    なお

    嬉しいですね(*^^*)

    あーなるほど!
    下痢したいときにギュルギュルいうのが腸ですねw

    直ってくれると祈ります\( ˆ ˆ )/
    頭頭突きw可愛い💕
    もっと感じたいですw

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    親近感が、、、😂💓

    あれに似てなければ胎動かなー?て
    わたしは解釈しました😘!

    治ります治ります💓💓
    いや、えぐいです笑笑
    足下にある分びょんびよんてされると
    膀胱がやばいですし
    お腹見てると明らかに
    どーーーーん!!ってなったり
    嬉しい反面痛いしなんなん😦って笑笑

    • 11月19日
  • なお

    なお

    ですね😍💕

    なるほど!w

    直りますよねw
    そんな激しいんですか?w
    膀胱はほんとやばいですよね( ̄▽ ̄;)
    おしっこの回数が凄くてw
    まだ私は痛くないです(>_<)

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    いかんせんなにもかもが
    初なのでわからないですよねww

    まぁ、治らなかったら
    その時はその時かな🙄🙄🙄

    同じくです😭😭😭
    若干尿もれすら感じますもん😅

    恥骨痛とたまに骨に突っ込んでるのか
    は?ってなる痛みとか有りますwww

    • 11月19日
  • なお

    なお

    ほんとですよねww

    めちゃポジティブ!w
    まぁその時はしょーがないですもんね!

    尿我慢しちゃって私くしゃみしたら少し出ちゃいましたもんww

    私そこまで骨に突っ込まれないですw

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    全部が驚きと不安😂😂

    赤ちゃん時代😉😉

    私はシロッカー手術したんですけど
    そしたら緩くなったのか尿もれがww
    まって!うそでしょ!この歳でwwってなりました

    んー男の子説有望なだけあるなと勝手に感心してますw

    • 11月19日
  • なお

    なお

    ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう!

    ですね♪

    そうなんですか(*_*)
    歳が歳でも漏らすことぐらいありますよw

    私も男の子なんです👦❤
    でもそこまで凄く胎動が強いってわけでもないんですけどねw
    人それぞれですよね

    • 11月19日
  • ぷたん

    ぷたん

    えいえいおー😉😉

    とんでもない誤字してますね..
    申し訳ないです😔

    衝撃的すぎてポカーンって感じです👀

    お!同じくです~さらなる親近感💓💓
    今もボコボコやばくてこの1時間に4回トイレ行ってるんですけど残尿感ハンパないのに全然でないです😂😂
    横になったらなったで漏らした感じもあるし
    夜は寝ましょうねって言いたい😂😂😂😂
    胎動も個性ですね😋

    • 11月19日
なお

しゃっくりじゃないですかね(^^)
私も28週辺りまで逆子で、自然に直りましたよ!

  • なお

    なお

    名前が一緒で少しびっくりしましたw
    一日に何回かあるんですけど、そうですか?
    戻ってくれることを祈りますw

    • 11月19日
  • なお

    なお

    私も名前一緒だと思いました(^^)笑

    そうだと思います♪
    ピクッピクッと規則的に動くので、私には胎動の中で唯一何をしてるのかわかる動きです^ ^
    胎動もこれから強くなってきますよ〜♡

    • 11月19日
  • なお

    なお

    ですよね\( ˆ ˆ )/♡w

    もっとはっきりわかればもっといとおしく思えますね💕
    しゃっくり可愛いですねw

    • 11月19日
yua

胎動だと思います☺️
今の時期は動くからいろんな場所で胎動を感じると聞きました!

ちなみに私もこの前の検診で逆子でした👶
出産までにお互い戻るといいですね😭💕

  • なお

    なお

    週数近いですね(*^^*)
    なるほど!ありがとうございます

    今の時期だと逆子多いんですかね!
    戻ることを祈りましょう(>_<)

    • 11月19日
Rmama❤︎

私も臍下のあたり、左だったり右だったりいろいろ中で暴れてます(笑)

  • なお

    なお

    暴れてるんですねw
    もうそんなわかるなんていいなぁ💕

    • 11月19日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    この間夜寝るときに旦那がふとお腹に話しかけて耳を当てていたら、ポコンとされたみたいで喜んでました(笑)www

    • 11月19日
  • なお

    なお

    わぁー!いいなぁ(*^o^*)
    まだ旦那にはわからないみたいですw
    旦那が触ると胎動なくなったりしてw

    • 11月19日