※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。私達は授かり婚です。義父、義妹、旦那と私と一匹の犬と…

長くなります。
私達は授かり婚です。義父、義妹、旦那と私と一匹の犬と暮らしています。入籍を機に物件が決まるまでの期間は義実家に住まわせてほしいことを義父に伝え、それなら家事をして欲しいということで同居が始まりました。
そして、付き合っている期間にはわからなかった事が次々と出てきました。
・旦那は自主退だと思っていたら実は義父が奨学金を使い込んでいた為に除籍
・旦那が高校の時から万単位での貸し借り。(今も返ってきていません)
・離婚している義母も旦那にお金をせびる
・ちゃんと犬の世話をしない為、色々な所に粗相をする
などです。
同居を始めてから、どんなに体調が悪くてもご飯は用意してきましたし、私が来るまでは掃除がされていない状態だったのでちゃんとしてきました。
ですが、掃除したはいいものの秒で汚す、いつも洗濯物が畳んだらそのままの状態で置かれていたので各自の部屋に片付けたら聞こえるように文句を言われます。
週に一度、ご飯を用意してから実家に帰るのですが、用意してあるにも関わらず、手をつけずに義父はマックを食べ、それを見える位置に捨てる。そんなことがあり、妊娠後期になって張りが頻繁になってきた為にご飯を作るのがしんどい事と義父にこうされて嫌だったと旦那に話しました。味方になってくれると思い話したのですが、味方になるどころか義父の肩持ちです。ご飯を作らないというのは飢え死にさせる気か。人の親をなんだと思ってるんだ。と (笑) そんなんなら俺がやるけど今後は構ったりできないから寂しいとか言わないでね。でした。
何も出来ない小さい年齢ならわかります。でも、義父はまだ現役で働いています。
また、義父は日頃から値段を見ずに買い物やクレカをバンバン使うので、電気代払えないから払え。など度々あり私達を宛にされても困るので、義実家を出る為に物件を探し回っていますが、旦那は乗り気ではありません。
義実家に生活費は入れていません。旦那の奨学金をほぼ使い込んでいたのでその分として入れないと話をつけています。
入籍してから、私達2人の喧嘩ではなく義実家絡みの喧嘩ばかりです。
私が妊婦ということより、義父優先に考えている旦那にショックでしかありません。旦那にも、喧嘩の度に伝えていますが、悪化するばかりです😮‍💨

高校の時から何十万と義父にせびられているのに全くおかしいと思わない旦那が不思議です。
私の考えがおかしいですか

コメント

はじめてのママリ

所謂、毒親の元で育ち、それに違和感を持たないのか、持たせられないくらい洗脳されてるかですね…
一生直らないか、おかしいと奥様が気づかせる努力するかの2択になるかと思います…
子どもが産まれたら、旦那様が変わらないと子どもまで毒されますよ😨
一緒に住まなくなればいいかと言うと、旦那様の考えが義父と変わらないなら、同じような家庭が出来ると思います。

奥様の考えは世間一般的だと思います!どうか毒されずに逃げ切って欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親とも気付いていないし、洗脳もされている感じです😮‍💨
    頑張って気付かせる努力しているのですが、馬鹿にしてるのか、などそういう取り方にしか取れないみたいで💦

生まれても旦那や義実家の育児方針には絶対にしないと決めています

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

産まれる前に離婚するなり早く家出るなりしないとやばいですよ。産まれてくる子供が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    やはり子供がこんな環境だと可哀想ですよね。😮‍💨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前の方が色々動けるのでどの選択にしても動くなら今です!

• 5月15日
u_ki

お辛いですね😢
はじめてのママリさんは、何一つおかしくないと思います。

お義父さん…ご飯作っておいてもマック食べるなら、毎日マックでも外食でもしとけば良いのに……と、思いました😅
大体、同居するまでは、何とかしていたなら、何とか出来るでしょ…旦那様、飢え死になんて大袈裟すぎる💦

旦那様に、「私が無理して、もしも赤ちゃんに何かあっても平気なの?」と、聞いてみても(既に聞かれているかもしれませんが…)、変わってくれないですかね😢

義父の事は一旦置いといて、
旦那様に妊婦健診に付き添ってもらって、先生や看護士さん、助産師さん等から直接旦那様に「旦那様が積極的に家事もしましょうね(奥様がやれないからやる、というスタンスでは無く)」って言ってもらうとか……。
今のままで義父と同居解消出来たとしても、根本的な解決にはならなさそうだな、と思いました(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私が来るまでは、義妹や旦那のご飯は学生の頃からずっと弁当だったらしいので、可哀想だと思って作ってきましたがもう限界です 😮‍💨

口ではなんとでも言いますが、
    結局内心は私と子供より義父なんだとおもいます 🥲🥲

• 5月15日
もあきゅん

結局は自分を育ててきた両親が大事なんだと思います。それが毒親だったとしても🥲
そして妊娠・出産の大変さを知らないから奥さんや赤ちゃんの事を考えてくれないんだと思います。

私なら離婚も考えます😔
旦那さんはきっと両親が困っていたら、家のお金や子どものお金を使って助けようとするのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    今までも出せと言われたらいくらでも出していたタイプなので、家計握らせると危ないと思って私が管理しています😮‍💨

• 5月15日

私なら離婚を考えます😔
生まれて旦那さんや義実家の育児方針には絶対しないと思っていてもその環境で育ってしまうとそれが普通だと思って生きるので、お子さんも旦那さんと同じようになる可能性はあるのかなと思いました🧐

100ではないのでなんともいえないですが😥😅