※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠中でストレス、子供の悩み。ストレス発散方法を教えてください。

3人目妊娠中なのですが、上の子が甘えん坊下の子がとにかく言うこと聞かなくて毎日イライラしてます。
あぁ、これはストレスでお腹が痛いんだなっていうのがわかるくらい。
普段はほぼワンオペで幼稚園の送り迎え以外外に出ません。(今週旦那は休み無しで仕事やらお出かけやらで会っていません)大人としゃべりたいし毎日楽しく過ごしていたいし落ち込みがちです。皆さんのストレス発散方法教えてください🥲🥲

コメント

RM❤︎

私はゲームが好きなので夜寝かしつけてからSwitchしてます(笑)
あとはお出かけ中々出来ないのでネットショッピングでストレス発散します💓

• すずき

すずき

ネットショッピングいいですね!我が家の家計が火の車にない程度に発散しようかな‥笑

• 5月15日
コロ

私はそういうとき大人と話します!両親と仲良ければ母親でもいいし、遠く離れた昔の友人でもいい。子どもにはYouTube見せてる間に、ちょっと聞いてーしんどいーって電話して愚痴を聞いてもらうと、めちゃくちゃスッキリ前向きに子どもに向き合えました。

• すずき

すずき

まわりに専業主婦がいないのと実家とは不仲なのでなかなかパッと連絡できる人がいなくて🥲

• 5月15日