※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園での食事についてアレルギーチェックが必要か悩んでいます。プロセスチーズを食べさせる予定で、とろけるチーズを忘れてしまいました。粉チーズは問題ないようです。

保育園でとろけるチーズ、プロセスチーズが出るのですが、それぞれアレルギーチェックって必要ですかね?😅

プロセスチーズは買ってきたので今度食べさせる予定なのですが、とろけるチーズを買うの忘れてしまって😱

ちなみに粉チーズは何度使ったことありますが、今まで問題はなかったです。
使った量が少ないからかもしれませんが💦

コメント

どらえもん

卵、そばは家でチェックしましたが
それ以外はしてないです🤣

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    まじですか!笑
    みなさんちゃんとやってるのかと思いました!笑

    • 5月15日
ままり

乳アレルギーがないようでしたら
片方だけで大丈夫だと思います😊
面倒ですもんね😂

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    牛乳も普通に飲めます!😀
    大丈夫ですよね!笑
    はい、すごく面倒です!笑

    • 5月15日
ママリ

チーズ食べれるなら大丈夫だと思いますよ!アレルギー体質ですが、わざわざチーズのチェックしなかったです!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    みなさん、そんな感じなんですね!笑
    プロセスチーズで食べさせて様子見てみます!!😄

    • 5月15日
deleted user

よくあるアンパンマンや1歳から食べられるチーズ?みたいなやつあげてた気がしますが、アレルギーチェックのために買わなかった気がします🤔💡
乳製品を既に食べ飲みされてるなら大丈夫な気がしますよ☺️❤️

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    1歳から食べられるプロセスチーズ買いました!!
    明日食べさせてみます😊

    • 5月15日