※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

子供の血液型について、幼稚園や保育園の年齢や、それ以下の小さいお子…

子供の血液型について、
幼稚園や保育園の年齢や、それ以下の小さいお子さんの
血液型って、有料で小児科で調べましたか?

小児科で調べてもらう以外はどのように知りましたか?

コメント

おかゆ

食物アレルギーがあったので、それのための採血の際についでに血液型も調べてもらいました😊

血液型のためだけに採血したりは可哀想なのでしないです🥺必要もないですし。

• まめこ

まめこ

そのためだけにしないですよね、2人子供がいますが時々気になっちゃって😅

• 5月15日
たまのまま👶

私も血液型知りたい!って思ってましたが
看護師さんに「血液型は病気とかの検査で使う以外に使い道はないから知らない=健康っていう証拠なのよ!」と言われました😬

私の友達は日赤で産んだら
血液型教えてもらったって言ってましたが😌

• まめこ

まめこ

たのままさんのコメント読んで、なるほどなぁ!と思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
まっこ

うちは子供たち全員の知らないです。
親が知りたいってだけで痛い思いさせるのも嫌だったので…
幼稚園や保育園、小学校などで提出する書類も血液型分からなくても何も支障はありませんでしたし。

困ったことといえば…
「みんな血液型占いしてたけど私だけ分かんなかった〜」と娘に言われたくらいです(笑)

• まめこ

まめこ

本当にその通りですね(^^)
    そうなのですね、それは参考になります。

ありがとうございます😌

• 5月15日
もあきゅん

血液型だけの採血は病気じゃないのでダメみたいなので下の子は何か採血する機会があったら有料でお願いしようと思ってます😭

上の子は出産した時に調べてもらえました。下の子の時も同じ産院なので期待してたら調べるのやめたそうで😱

• まめこ

まめこ

うちは2人とも調べてくれませんでした😅

• 5月15日