※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

腰をぶつけてから胎動が弱まり、膀胱が痛い。赤ちゃんに影響はあるか心配です。

こないだ、右の腰骨の出っ張りをキッチンの角でぶつけたんですが、お腹じゃないから気にしてなかったんですが、
その後から胎動がいつもより弱いというか、
あるけど、下の方で感じたり、胃のあたりを蹴られるような感覚がなくなりました。
その日の午前中までお腹が揺れる程動いてたのがなくなって、お尻や膣響くような胎動で、昨日の夜から膀胱が痛いです。

逆子になってるのか、、、
ぶつけたどこ辺りに、赤ちゃんの足や手があった場合、
赤ちゃんに何か影響してるってこと有り得るんでしょうか??💦(赤ちゃんの足や手があってケガしてるとか有り得ますか??)


コメント

さくら

赤ちゃんは羊水で守られてるので、よほど大きな衝撃でなければ大丈夫だとは思いますが…。
不安でしたら定期検診前であっても診てもらえるので産婦人科に連絡をするのがいいかと思います。
何もなければ良かったで済みますし。
お身体お大事になさってください。

  • いくら

    いくら

    お返事遅くなりすみません。

    2-3日様子見ていたら、
    また前のように元気に動き始めました✨

    時期的にもうあちこち動き回れないから逆子になったりしてないと思っていたのですが、、、向きの問題だったのかもしれないです
    ありがとうございました😊✨

    • 5月20日