※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の持続時間について、病院に連絡すべきか相談中です。お腹の張りや腰の痛みがあり、トイレで出血があったため不安です。

陣痛の持続時間て、最初はどれくらいですか?

今日38w6dで、昨日受診してグリグリされています。

夜中の3時前に張りの痛みで起きました。
それからずっと朝方まで痛みの合間にトロトロ寝ていたんですが…これは陣痛と捉えて良いのかわからないです。
明け方近くなってからはお腹の張りよりも腰の痛みと張りが強くなっています。
一応陣痛アプリでその時間も含めて計測してみたんですが病院に連絡するべきでしょうか?

おしるしはなかったのですが、さっきトイレに行ったら織物シートに赤茶色のものが付着していました。
ただ、グリグリのときにイソジン使ってるから出血と間違えないように~とも言われていて。
用を足した後のペーパーも見たら、鮮血色のものも付着していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。痛みの合間にうとうとして終了がわからないところもちらほらあります。

いちこ

陣痛の持続時間、私の場合は数十秒から1分でした!
間隔も短くなってきてますし、念の為病院へ電話しておいた方が良いかと思います😊

• いちこ

いちこ

お腹の張りが強くならないと遠のく可能性ありますが,このまま本陣痛に繋がると良いですね😊
    頑張って下さい✨

• 5月15日
まりさ

本陣痛かもしれませんね!
私も1人目の時に陣痛から始まり、アプリで計測すると既に5分間隔くらいで継続時間が30秒前後~1分ほどでした💡
病院に電話すると念のため入院バッグを持って来てくださいと言われ、行ってみると子宮口はもう6cmほど開いてると言われました😅

頑張ってくださいね👶❤️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
結局、このあとかなり落ち着いてしまいました😅
眠れなかっただけという悲しい現実です笑
一応病院に連絡したら、また痛みが出てくるようになったら連絡するよういわれました💦💦
助かりました✨✨