※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初期の陣痛は何分間隔で痛みが続くか、38週2日の妊婦です。生理痛のような痛みがちょこちょこくる感じで、陣痛かどうか分からない状況です。経験者の方、教えてください。

38週2日の妊婦です。
本当に初期の陣痛とは何分間隔で痛みはどのくらい続きますか?

今朝起きてから、なんとなく生理痛のような痛みがあったりなかったり…生理痛のような痛みも本当に短いのがちょこちょこくる感じです😅
これが陣痛なのかどうなのか分からず…
経験者の方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

人によります!
私はどっちも5分おきの陣痛から始まっちゃってますが一般的には15分とかから始まって10分間隔になったら産院に電話!ですよね!

私は寝れるかどうかで判断してました(笑)
とにかく眠かったけど前駆陣痛が酷かったので夜中ずっと定期的にお腹いててってなってたけどとりあえず感覚も測らずに寝てみる。寝れないほど痛かったら陣痛。の判断でした😂

ちなみに最初は痛みの持続時間も短いです🙆‍♀️

• まま

まま

ちょうど朝起きて、なんとなく痛いかもといったのが、続く感じです😅

痛みの持続は1分以内くらいなんですが…勘違いですかね?🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか作業とかしてても1回手を止めていてて、、、となるくらいで時間も規則正しければ本陣痛と判断していいと思います🙆‍♀️

• 5月15日
  • まま

まま

ありがとうございます(^^)
    痛みの最中は、作業はできないので本陣痛と捉えて病院に電話してみます!

• 5月15日
つむむ

陣痛の判断って難しいですよね…私は3人とも破水してないので陣痛で判断でした😅

基本的に生理痛の重めの痛みって感じかと思います。
腰が重い、眠っていても起きてしまうくらい痛くなってきた、とかかと。
3人目は初めて前日に出血し、おしるしというものがありました。ちょうど38週2日で産まれました!

• まま

まま

私は一人目は破水からだったので分かりやすかったのですが…
    丁度朝起きた時に痛みを感じたので…🥹
    痛みの時間も1分以内とかですが、痛みの間は腰を丸めておかないとキツイなという感じです…

• 5月15日
  • つむむ

つむむ

そうなんですね!
    なるほど、、間隔はどのくらいですか?私も痛みの時間は50秒前後でしたよ💦
    結構痛いなら本陣痛につながる可能性も高いかと思いますので病院に電話して指示を仰ぐのが良いかと思います😭
    今のうちにシャワー浴びたり、出来ることはやっておいた方が良いかと思います💦

• 5月15日
  • まま

まま

間隔は10分〜20分の不規則な感じです😅
    一応病院に電話してみました!!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
まま

コメントいただき、ありがとうございました(^^)
無事に赤ちゃん産まれました❤️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶🏻❤️お疲れ様でした❤️❤️

つむむ

おめでとうございます!無事に産まれて良かったです🥰✨お疲れ様でしたぁ💖