※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の緩みによる現象です。自然に治ることもあります。他の方の経験も参考にしてください。

産後からシャワーでアソコを洗ったあとバスタオルなどで拭くと、空気が入ってるかのような音がします😣
あとたまに浮腫み取りを履くときに、片足をあげてそのあとおろすとオナラのような音もします😣

産後の緩みなんでしょうか😣
なかなか人に相談できず、悩んでます😣
皆さんどうでしたか? これは自然に治るものですか?

コメント

うしねこちゃん

なんとなく気持ちわかります😄
私の場合は少し違いますが
湯船につかったあと、湯船から出る時に膣から湯船の水がだらーっと出てきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船のときは気にしてませんでしたが、上がるとき水がだらーって出てたんですかね😣

    • 5月15日
み

産後の緩みですね😭
私も膣トレしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😣💦
    膣トレ効果ありましたか?

    • 5月15日
  • み

    膣トレ効果ありましたよー☺️💗

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どれくらいで効果でましたか?

    • 5月16日
  • み

    私の場合わりとすぐ効果出ました!!
    YouTubeをみて3パターンくらいの膣トレと尻トレ?をして
    1ヶ月終わる頃には、だいぶ出てくることは無くなりました!!
    ただクシャミとかすると出てきてしまうこともありましたが、トレーニングを続けることで良くなっていきましたよ*ˊᵕˋ*

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    検索してみます😣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます(*^^*)🍀✨

産後ありました!あるあるです!笑
22歳で1人目生んだのですが、産後1年くらいその様な状態で、お風呂も立ち上がった瞬間ぶぅーっと音を立てながら水が出てくるのは日常茶飯事、普段から体勢少し変えただけでもぶぅーっと、
本当に嫌でした💦笑
22でその様な状態だったので、きっと年齢は関係ナシに、なるものなんだなと思いました、
でもそうですよね、鼻からスイカと例えられるぐらい大きいものが出てくるのだから出産前と同じ膣口の状態な訳はないよなと😭
1人目も2人目も産後、特にトレーニングや骨盤矯正等してなくても自然に収まっていったので、はじめてのママリさんもあまり気にされずに育児を楽しんで下さいね😊🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    やはり、あるあるなんですね😭
    いくら洗って拭いても、なんかちゃんと洗えてないんじゃないかと思うくらいなので、どうしようと悩んでました😭

    • 5月15日
MMm

私も緩んでたので気が向いた時だけ膣トレして1年経った今はマシになった気がします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    膣トレ効果ありましたか?

    • 5月15日
  • MMm

    MMm

    マシになった気がします!
    お風呂を浸かると水が出てきてましたが今はないです!✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    • 5月15日