※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

念願のマイホームを建て2ヶ月前に引越して来ましたが毎日道路族に悩んで…

こんばんは^ ^
今日の出来事のお話しを聞いてください🥲🥲

念願のマイホームを建て2ヶ月前に引越して
来ましたが毎日道路族に悩んでいます😭

我が家は新築分譲地で周りは子供だらけです。
オープン外構で子供が敷地内に入ってくるのは
当たり前で隣の子が放置子で子供達の
溜まり場になっています。

今日シャッターを開けてボーッと窓を見ながら授乳して
いたらいきなり子供が全速力で敷地内に
入ってきて窓に突撃されました。
両手で窓をバーンと、、、

私はびっくりして慌ててカーテン開け子供に
その場にいて!と言い慌てて外に出ると
私を見て逃げていきました。

ご近所さんの子で間違いないのですが
この場合直接家に伺ってご両親に話しても
大丈夫ですかね?
なるべく近所トラブルは避けたいのですが、、
同じ悩みがある方お話し聞かせてください😣

※ 柵をつけたら?とか防犯カメラなどの
コメントはご遠慮ください😱

コメント

ミク

私なら言っちゃいますね💧
下手するとガラス割れてますし💧

少し違いますがマンションに住んでた時、コロナ禍もあって廊下で遊ぶ子供達が多すぎて同じ階の人に朝から夕方まで外で騒がれたら子供が寝れない。
時間を決めて遊んでくれ!
と直接言っちゃいました😆❤️

deleted user

わたしも言いに行くと思います。

ご近所さんトラブルは一番面倒です
ちゃんと、ダメなものはダメと教えて欲しいですね

はじめてのママリ🔰

私はいいに行きます。家に触るのは🆖です!!
入ってくるなは難しいかもしれないですが、危ないものもあるので、気をつけてくださいと注意喚起と称していいに行くといいと思います。、

りんご🍎

子供たちほんとに予想外のことばかりするので、していいことだめなことは教えてますが、予想越え予測できないことをたまーにしたりします😣
なのでダメと教えてないことを他人にしてしまうこともあるのかもしれません😣
我が子がそうしてしまったなら、親として猛反省ですし、全然その場で叱ってもらってOKです🙆🏻‍♀️
家は動かせませんし、それに一生悩まされ悶々とするのも嫌なので私ならはっきり言います!

MMm

私なら言いにいきますね🤔
とりあえず下手にお願いみたいな感じで言い何度も来るようなら注意していきますね💦

ママリ

大人に言う前に、まずはその子にかなりきつい口調で叱ります。

怖いおばちゃんに思ってもらった結構、最初はその方が良いと思っています🤔

今の子供って叱られることが少ないのか、案外知らない人から叱られると拍子抜けに謝ってきたり、あからさまに避けたりするので、ジャイアンのようなヤンチャな性格ではなくて、意外とメンタル弱いのかな?とも思います。

子供にもよると思いますが、何回か言っても聞かない子なら、子供を捕まえた上で、その子がいる前で親に言いに行きます。