※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
お出かけ

1人目を公園に連れて行って遊ばせたいのですが、最近よくお腹が張るので…

1人目を公園に連れて行って遊ばせたいのですが、最近よくお腹が張るので不安です。皆さんならどうしますか??

最近、息子が滑り台やブランコの楽しさを知り、
旦那と3人で行く時は、旦那が滑り台の横から支えて滑らせたり、一緒にブランコに乗ったりして遊んでいます。

しかし、休みが日曜日しかない旦那。
しかも出張や日曜日すら仕事の日もあり、出来れば保育園がない土日だけでも公園に連れて行ってあげたいです。
でも、家でバスごっこのふれあい遊びをしているだけでお腹も張るし(座って足を動かしてる感じです)、普通に歩いてるだけでも張るので、1人で公園に連れて行くのが不安です。
1度旦那と3人で行ってる時に滑り台を横から支えて滑らせたら、お腹が痛くなって断念しました...

行かせてあげたいけど、行ったら絶対やりたいだろうし....
迷ってます。

皆さんならどうしますか??
行かないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです!
保育園行ってるなら保育園で沢山遊べてるだろうし
上の子を遊ばせるためにお腹の子に何かあったら嫌なのでもういつ産まれてもいいよ!の時期まで我慢します🥲

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おうちの中だけで遊びますか??
    体力がありすぎて夜寝てくれないのが難点ですが、やっぱりお腹の子の事を考えると行かないのが正解ですよね😓

どうでもいいんですけど、「あおい」って御自身のお名前ですか??
    私もあおいなので、反応してしまい勝手に親近感湧きました😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も活発なタイプだったので家にジャングルジム買って一人で遊んでてもらってました😂自宅で滑り台とブランコやってもらって私は横になって眺めてました(笑)

何かあったら本当に怖いので今はごめんね、と思いつついつ産まれてもok!になってから一緒にアスレチックいったり抱っこしたりしてました!!

全然違うんですー😂
    ただあおいって名前可愛いなーと思って!本当は子供につけたいんですけど我が家は産むまで名前決まらず産んでからは私はもうなんでもいいになるので夫が名付け親になるので付けれず、、、
    なのでママリ内で使ってます😂😂😂

• 5月15日
  • やすばママ

やすばママ

返信が遅くなりすいません🙇‍♀️
    ジャングルジムに滑り台にブランコ!!めちゃくちゃ楽しそうですね!!!
    確かにそれなら飽きないですよね😆
    うちはそこまで広くないので、ちょっと考えて見ます🤔

そうだったんですね😅それは失礼しました😅勝手に親近感をw
    お子さんにつけてあげられなかったのは残念でしたね...
    もしお名前を「あおい」にしてたら一緒だったのにーw惜しいです😁
    雑談にまで返信頂いてありがとうございました!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんが活発なのであれば、支えたり何かあったときにすぐ身動き取れないので公園は控えます🥲

私も妊娠中で張りあります。うちは2歳で怖がりなので公園内をスタスタ走ったり、たまに滑り台やブランコ乗るくらいなので小さい公園に誰もいないタイミングで行きますが。
やっぱり疲れるし直ぐに動けないので、無理に1人で連れて行かなくても良いやと思ってます
その分、家の中で工作したりお料理にちょっと参加させたりしてます

• やすばママ

やすばママ

2歳になるとお料理もできるんですね😲素敵です💓
    3人で行く時も誰もいない所を見計らって、大人の徒歩で1.2分の公園に行くのですが、やはり怖いですよね😓
    張って来るとすぐに動けず、息子になにかあっても動けないと思うとちょっと行きづらいです...
    やっぱり辞めておこっかな...🤔
    「連れて行かなくてもいいや」と思う気持ち大事ですよね💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も3人目の時に、よくお腹が張るなーなんて思いながらもコロナの時期で園もお休みで公園しか行くところがなく、頑張って行ってましたがやはり切迫になり1ヶ月入院し、退院してからすぐに産気付き、35週の出産になりました💦私は勝手に切迫なんてならないと過信してましたが、切迫で子供達にも会えず入院中を過ごし、早産にもなり、発達外来やシナジスなど、上の子供達にはなかった病院通いをしたので、今となればもう少し安静にしてたら良かったなーと思ってます😵うちも旦那が日曜しか休みがなく、無理してたのもありますが、ママの身体が一番なので、旦那さまに日曜は1時間でも公園に連れていってもらってゆっくり過ごして欲しいなーと思います😌

• やすばママ

やすばママ

返信遅くなりすいません🙇‍♀️
    大変だったんですね😨
    私も1回下がってきてると言われた事があって、無理したら切迫になるかも!!と言う気持ちもあって、中々1歩踏み出せず...。
    でも、私だけなら別にどうでもいいんですけど、お腹の子の安全も考えたら辞めておいた方が良さそうですね😓
    ほかの方のコメントも見て、やっぱり無理しないことにしました🤣
    背中を押して下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
鬼のパンツ

切迫気味とかなら、行かないですが
私は気にせず行ってました😊
滑り台上まで運ぶのも大変ですよね💦
心配なら芝生だけの公園とか選んで広いところで歩かせるだけでも違うと思います(*^^*)

• やすばママ

やすばママ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    1度だけ「少し下がってきてる」と言われたことはあるものの、その後は何も言われず順調に来てます(^-^)
    芝生だけの所も歩いて20分ちょっとの所にあるのですが、面倒くさがりなのと最近お腹が張りやすいので中々足を伸ばせてませんが....
    確かに、歩くだけでも違いますよね‼️
    今度おやつ持ってピクニックがてら行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日