※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で再び出血があり、悪露か生理か分からず不安。異常があるのか心配。情報求む。

産後1ヶ月と15日が経過しました(帝王切開でした)
悪露は1ヶ月ほど前に落ち着き最近はナプキンをつけないでも良いぐらいになっていましたが、また出血しています、、、生理2〜3日目ぐらいの量です。下腹部痛はそんなにないです。
悪露なのか生理なのか見分け方が分からず、、、
しかもまだ産後1ヶ月程だし授乳中なのに生理がくるのか!?と思ったり、悪露も一旦落ち着いたはずなのにまたまた鮮血っぽい血液が出てきているので子宮に何か異常があるのか!?と不安になり、投稿させてもらいました。
何か知っている方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです◎!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした!
1ヶ月半くらい悪露続いて止まったかなー?と思うとまた出てきて、でした💦
心配でしたらやっぱり病院に行くのが1番だと思います🥲胎盤の残りだったり子宮収縮が弱かったりもあるみたいなので😖

ちなみに産後3ヶ月から生理再開しましたが匂いが違いました!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

回答ありがとうございます😊!
    じゃあこれは、、悪露の再開なんですかね😂💭?
    匂いは悪露でもいつもの生理の感じでもなかったです(笑)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと子宮の傷から再度出血したりとかもありそうですよね💭
    私は帝王切開の方が悪露出てる期間長かったし量も多かったと思います🥲

2人目は経膣分娩だったのですが2週間くらいで止まってから再開して1ヶ月経たずに終わりました😳

同じく産後3ヶ月で生理再開しましたがやっぱり匂いが違くて悪露は生臭くて生理は鉄臭いというか、、、

でもやっぱりお腹切ってるのであれ?と思ったら病院に聞いてみてもいいと思いますよ!!怖いので!癒着とかも!😨

• 5月15日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

悪露が続く期間も生理がくるタイミングも人それぞれとは言いますが、何か区別できるものがあれば少しは安心できるのに、、と思います😂
    もう少し様子見てみます🙆🏼‍♀️

ありがとうございました!

• 5月15日
みるく

私も帝王切開で産後1ヶ月です
産後2週間ほどで止まったと思ったら3日くらいしたらまた出始めました
そんなすぐに終わるわけないなと思ってたので、悪露だとわかりましたけど😅
この間助産師さんに聞いたら長くて2ヶ月、動きや体勢で止まったり出てきたりするそうです。

1ヶ月検診は終わりましたか?鮮血ってところが不安になりますよね💦

答えじゃなくてすみません😰

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

子ども連れて沢山歩き回ったり荷物持ったり結構身体に負荷かけてるからまたドッと出てきたんですかね、、?

1ヶ月健診終わりました🥺
    そこでは順調に回復しているとの所見で、、❤️‍🩹
    生理っぽいといえば生理っぽくて悪露との区別がつかず、判断出来ずにいます😂💭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないんですが、1ヶ月くらい悪露がダラダラ続いた後、そのまま生理が来ました😭

全然授乳中だったし、みんな6ヶ月くらいは来なかったとかそんな話ばっかり信じてたので生理だったと分かった時は悲しかったのを覚えてます…。

生理じゃない感があったら受診した方がいいと思います!何かあっても怖いので…

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

授乳中でも生理くるときはきますよね🤱🏼人それぞれでやっぱり色々違うんですね!
    私は生理なら生理でそうだと分かればスッキリするし嬉しいです(笑)
    腹痛もないし血液の悪臭もないし、もう少し様子見てみようと思います🕊

• 5月15日