※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供たちのために頑張る日々。孤独やネガティブな気持ちに悩みつつも、母の支えで育児に励む。幸せな家族を見ると複雑な気持ち。自信喪失もあり、熱中できることを模索中。他のシングルマザーの生活に興味と夢を抱く。

3人子持ちシングルって貰ってくれる人そうそういないですよね。
今は離婚したばかりで恋愛する気は全くなくて、子供が大きくなるまでは頑張らなきゃと思います。

でもふとした時に幸せそうな家族を見かけた時や子供にパパはどこに行っちゃったの?なんて言われると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

別れた原因は旦那の不倫、パワハラ、DVです。耐えるところまで耐えたんですが、浮気癖も抜けず、私も依存しかけていたので、子供も危険にさらすわけにはいかないし、離婚しました。

自分で決めたことなのに、時々孤独感でいっぱいになります。
まずは、この子達の為にと日々頑張っているつもりなのですがやっぱり毎日上手くいかないことばかりで参ってしまいます。

実家の母には頼らせてもらっていて、育児の面では本当に助かっています。
本当に情けない話なのですが、浮気された時から一人でいると自分に自信がなくなりどんどんネガティブに考えてしまいます。

なにか熱中できることを探せばいいと母にアドバイスを貰いましたが、育児と仕事で手一杯で一日が終わって、毎日それの繰り返し。

シングルマザーの方は、どんな風に毎日を楽しまれていますか?
こんな私を貰ってくれる素敵な人にいつか出会えればいいななんて、夢見ていますが夢のまた夢です🥲

コメント

みうみう

夢のまた夢…私もそう思ってました!!

私のママ友は子供3人ですが、去年素敵な人と出会いました😊
2人とも真剣交際でしたが、結局色々ありお別れしました。
そして半年ほどたってまたいい人と出会い、今は子どもを数時間任せて買い物などするくらい信頼しているようです✨
私は3人じゃないですが、2人子持ちのシングルでした。
離婚して1年ほどでマッチングアプリをやってみたら偶然素敵な人と出会い、知り合って1年後に再婚、さらに1年後に3人目妊娠で今は3人のママです😊
あまり気負わず、気楽にいい人を探していいと思います✨
私が心がけていたのは、嘘をつかず最初から子どもがいるシングルだとブロフィールに書く事でした😊
後、いわゆる遊びで1体1で会うつもりはなかったのでその辺も😌
それでわりと相手は絞れてきましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます😭
    どこかで、自分は恋愛してはいけないという気持ちがあったので、お話聞いて視野を広く持てました◎
    色々な人に出会って、子供にとっていい方向に進めたら素晴らしいことですよね。
    私も、日々の生活の中で少しずつ頑張っていこうと思います💕
    プロフィールに書くとのことも、大変参考になります。ありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 5月14日
  • みうみう

みうみう

恋愛しちゃいけないなんてこれっぽっちもありませんよ😊
    「父親の事で子どもに苦労をさせたから、もう私は恋愛しない」と言う知人もいました。
    それもその人の考えで、お子さんと2人で幸せに生活しています✨

私は最初は「母親なのに、女としての楽しむ事は悪い事かな?」と考えたこともありましたが、彼から「そんな事ないよ!みうみうはママだし、女性でもあるんだから!」と言われてママと女性、両方の自分を楽しんでいいんだなと思えました✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😻みうみうさんのお相手さん、素敵すぎます…
    みうみうさん憧れます。
    わたしもそんなふうに言ってくれる素敵な人に出会えたらと思いながら毎日を頑張ります♪

• 5月15日
みい

他人に幸せにしてもらうのではなく、自分を幸せにできるのは自分だけだな〜と離婚してから考えるようになりました😊

私はとにかく自分を喜ばせて日々楽しんでいます!
実母に預けてネイルや脱毛にいったり、トレーニングして外見を磨いたりしてます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!たしかにそうですよね。
    わたしも、自分に自信つけられるように一つずつ磨こうかなって思います。回答ありがとうございました🥹

• 5月15日
ゆうこ

知り合いで、3人子供いて再婚した方がいます🙆‍♀️
2人いて再婚してる方も結構いますよ!

私もパパのいる家族を見るとなんだか切ない気持ちになる事はあります(笑)
でもだからといって離婚しなかったらもっと不幸だったと思うのでこれで良かったと思ってます☺️

私は毎日子供が寝たあとの1人時間を楽しみに生きてます(笑)
いつかいい人が現れたらいいな〜とは思いますが子供が巣立ってからでいいなと思ってます😁
子供中心の生活でいたいので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    そうですね、、切なくて、でも、わたしも別れたことに後悔はありません。
    ゆうこさんの考え方も素敵ですね。とりあえず今は心を休息させて、ゆっくり考えていこうと思います。
    ご回答下さり、ありがとうございました♪

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は子供3人いてなかなか離婚に
踏み込めない者です😭

もし離婚してももう誰ももらって
くれないよなぁ 絶対周りの家族が
羨ましくなるよなぁ
って考えて ずっと耐えてます😵
周りに相談したら 男は意外と
血縁関係とか子供何人とか
考えないから なんぼでももらって