※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食をしている方への質問です。食べる組み合わせやアレルギーチェックはスケジュール通りですか?それとも自分でやっていますか?

ステップ離乳食使ってる方、食べる組み合わせやアレルギーチェックの順番など、全てスケジュール通りですか?

それとも組み合わせや、チェックするもの自分で好きにやってますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ忠実通りにしてます😂😂
基本的に分量もアプリに寄せてましたが、最近はズボラになってきて小さじ1が小さじ2になったり逆になったりしてます🤣

最初は自分で考えなくていいから楽だわーと思ってましたが、大人が普段使わない食材とか出てきたのでストレスになってきました😂(笑)

まる

はじめは見てやってましたが、試す食材を増やしたいな〜と思っていつのまにか自己流になりました☺️
今はもう量とか勘です🤞🏼

はじめてのママリ🔰

スケジュールは使っていません😂
面倒なので…笑
その月齢で食べられる食材チェックのために使っています💡

ちなみに長男の時は、スケジュール機能なかったので、次男でダウンロードし直してビックリでした💨