※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親知らず1本、頭が少し見えてるので歯茎の切開は必要です。抜くのに、全…

親知らず1本、頭が少し見えてるので歯茎の切開は必要です。
抜くのに、全身麻酔は無理ですかね😅??

全身麻酔したとしても入院費は出ても手術手当はでないんでしょうか??

コメント

ライナー

健常者の大人の方で親知らずで全身麻酔は聞いたことがないですね💦
手術手当は医療保険のことですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持病はあります。以前血が止まりにくいことがあったので大きな自分が通っている病院で抜いてもらおうかと考えてます。

そうです!!

• 5月14日
  • ライナー

ライナー

障がい者の方やイヤイヤの小児のお子さんしか全身麻酔の患者さんいらっしゃいませんでした。

局所麻酔による口腔外科で抜歯になると思います。大学病院研修医の実験台になることが多いのであまりおすすめしませんが…

加入している医療保険に確認するのが1番ですが、抜歯で手術手当の保険はなかなかないかなと思います💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…

今の通っている歯科医院の方が上手ですかね??笑
    口腔外科は抜歯するの上手いと聞きましたが、悩みどころです😅

• 5月14日
  • ライナー

ライナー

今通院している歯科医院で抜歯が無理と判断されたら大学病院になるかなと思うので、まずは抜歯できるか確認された方がいいかなと思います💦

上手いというか…大学病院で抜けなかったらもう抜けるところないからどんな状態になっても抜くというか…😥

最初は研修医で無理だったら経験豊富な先生がでてきますね…基本的にやってることは普通の歯科医院と変わらないです。

• 5月14日
まる

今週親不知の抜歯で全身麻酔を受けました🙋‍♀️
健常者です!

ただ、埋もれている歯だったので大掛かりな手術でした。

普通の歯でも病院によっては入院可能なところはありますよ!
私の弟が普通の親知らず1本抜くだけで入院してました!

その時は全身麻酔ではなく鎮静?という麻酔でした!

医療保険は手術は絶対に出ません。
入院の部分のみ請求してます^ ^