※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつまでかわかりませんが、下の娘は口が達者で命令や指示が多く、一緒にいると疲れてしまいます。うんちの時もかわいいやり取りが続いて大変です。

イヤイヤ期っていつまででしたっけ?

上の子の時は大変でしたが、ここまでイヤイヤ期じゃなかったと思います。

下の娘は口が達者で常に話してます。
それも命令や、指示が多く、一緒にいるとつかれてしまいます…😢
ママ、あれとってきて!
ママ、これじゃない!
ママ、あっちにするの!
ママ、おかわりちょーだい!

エンドレスです…😢

うんちして
娘:ママ、うんちかえてー!
私:かえよっか!
娘:うんち変えない!
私:かえてった言ったじゃん!変えようー
娘:いや!ズボンぬがない!
このオムツいやだ!
このズボンもいやだ!
オムツかえない!
ズボンはかない!

エンドレス😂


コメント

deleted user

3歳になる少し前までイヤイヤしてて、終わるのかなーって思ってたら反抗期始まって現在進行形です😂口が達者なので、ああいえばこう言うの繰り返しです。保育園で吸収してきた余計な言葉も連発…