※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

新しい産婦人科に行く勇気がなく、ストレスを感じています。知り合いに見られる心配や、冷たい対応に戸惑っています。どんな産婦人科が良いでしょうか?

不妊治療で通っていた病院が閉院してしまい新たな病院に行く勇気がなく戸惑っています💦

話しやすくて何でも相談していました。

全てわかってくださったから治療もスムーズにいきました。

試しに評判がいい産婦人科に行くと先生は冷たいし患者さんは多くて常に見られてる感じあるし受付で待合室の患者さんに聞かれたくなくて小さく話すと、、え❓なんですか❓と大きい声で復唱されたり、、、

正直ストレスで産婦人科行きにくいです💦

気にしすぎですかね💦❓

産婦人科って凄く行きづらいです💦

また違う産婦人科は道路沿いにあるので知り合いが車ナンバーとか見てないかコソコソしてしまいます💦

考えすぎでしょうか😭

どんな産婦人科なら行けますか、、、?

コメント

ママリ

産婦人科は辛いですね💦
2人目不妊さんだと気楽に思えるところもありますが、1人目なら不妊専門のクリニックに行くのが良いと思います。

同じ悩みを抱えた方ばかりなので雰囲気は産婦人科よりマシだと思います。

産婦人科では検査しない項目も不妊専門のクリニックだと検査したりすると思うので、勇気がいると思いますが試しに行ってみてください☺️

• ママナ

ママナ

不妊専門がとても遠い場所にあります💦

確かに地元の人に会わないなら気分は楽かもです😂

• 5月14日
のん

産婦人科ではなく不妊専門に行かれては🙄⁉️
治療歴プロフにあります。
不妊専門で行きにくいとか、周りが気になるとかなかったですよ。みんな同じ悩みなので...

産婦人科が行きづらいというよりも、ママナさん自身が不妊治療に対して恥ずかしいとか、知られたくない気持ちが強いのかな❔って思います😅
友達や知り合いの車のナンバーとか病院の出入りとか全然興味ないです 笑

• ママナ

ママナ

気にしすぎですかね💦

地元の人に会うのが怖いです😭

そうですね、知られたくない気持ちが大きいかもです😂

• 5月14日

知られたくない気持ち分かります。
不妊専門が遠いとの事ですが是非専門へ行かれてはいかがですか?
私もとおく(高速で30分ですが)行ってました。
やはり、話しやすさも、大切ですが専門性もとても大切だと思います。、経験値が違いますし、どこまでされるか分かりませんが私の場合体外受精でしたので腕も必要でしたので。

ママリ

不妊治療なら産婦人科より不妊専門が1番ですよ😵‍💫✨

産婦人科には、いかないです😵‍💫
冷たいというか、専門知識がないから自然にそういう態度になるんだと思います🥲💨

時間とお金がもったいないのですし、遠くても早めに不妊専門にかかる方がいいと思います😵‍💫