※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

新婚で遠くに住む旦那の地元で孤独を感じ、将来に不安を抱える女性。旦那との遠距離結婚に後悔し、未来に希望を見いだせず悩んでいる。他の解決策を模索中。

地元を離れ、遠くで暮らしてる方、どう頑張れてますか?🥲
私は地元が大好きだけど結婚を機に新幹線で5時間離れてる旦那の地元に越してきました。
なかなか家族にも会えず友達にも会えず、これから先鬱にならないか心配でいます。
旦那はいずれ跡取りなのでここから一生離れることはできません。
家もそろそろ建ちます。
みなさん寂しくないですか?家族のこと大好きすぎる私には離れの人との結婚自体間違っていたなと最近思ってしまう日々です。
どうせなら旦那が誰かと不倫して離婚に陥ればいいのにって思ってしまいます。
でも、そんな人ではなさそうなので頑張らないとと思いますがどうも気持ちが前に進めません。
旦那の地元が好きになれる自信がありません。
皆さんどうやって乗り越えてるんですか?

コメント

ママリ

私も北海道と神戸で地元と遠距離です😭無性に帰りたくなったり、友達に会いたくなったらテレビ電話で乗り切ります!ラインとか頻繁にしてるのでストレス発散にはなってます!
住めば都ですよ〜すぐなれると思います✊

びーちゃん

状況は違うのですが、転勤族で全国を転々としてます。

私も地元が好きで離れるのは辛かったけど、なんとかその地域にお友達と居場所?を作って乗り切ってます😂

でも、定期的に地元に帰ってますよ😀
しんどいことを言ったのもあって地元に帰ることに関しては一切何も言ってきません笑
好き放題させてもらってます🙆‍♀️‼️

紅🔰

私も新幹線の距離です🙍
ですが実家には定期的に帰らせてもらってて2週間くらいゆっくり滞在するのでそれを楽しみに生きてます😂
でも2人目産まれたら頻繁に帰れなくなりそうでツラいです😵

k

私も隣の県で車で2〜3時間ほどですが、夫の地元に嫁ぎました!
仕事を始めるまでは(上の子3歳半)、年に2回、2週間ほど長期帰省していてそれがとてもリフレッシュになっていました!
仕事を始めてから長期休みがとれないのとコロナも始まりなかなか帰省できず、とても寂しいです😔
昨年、家も建ちました。
でも夫の地元で生活するようになって5年ですが、少しずつではありますが慣れてきた感じもあります!
こうやってここでの生活期間が長くなればどんどんこちらにも愛着湧いてくるのかなぁ…と思っています💦なるべく、楽しい場所とか好きなところとか探すようにもしてます!
でも、地元には30年近くいたので、比べたらまだこちらは1/6の期間しか住んでないので、まだまだ地元大好きには変わりないですが😂
時々無性に恋しくなると、ストリートビュー見て懐かしんでます(笑)

🐰

皆さんありがとうございます😭
いつか慣れるのでしょうか、、
なんだか訪れた時はいいところしか見てなくて楽しかったのにいざ嫁いだらつまんなくて本当に嫌で地元に帰りたいから離婚したいとまで思うようになってます🥲
娘がいるのでなかなか出来ませんが、いつか慣れると信じたいです。