※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを飲むとむせて咳き込み、心室中隔欠損(穴は3ミリ)と診断されています。この病気が原因でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後20日の子を育てる新米ママです。
最近ミルクを飲むとむせて咳き込むことが増えました。顔が真っ赤になり毎回背中トントンしてます。
その度に苦しそうなのでかわいそうになってしまいます。
同じ経験された方、こうするといいよ等アドバイスあれば教えて下さい(@_@)
また心室中隔欠損(穴は3ミリ)と診断されています。咳き込むのはこの病気と関係はあるのでしょうか?

コメント

❁︎m♡y.1227❁︎

生後27日目の子を育てる私も新米ママですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✨

うちの子もむせることあります😭😭
焦りますよね💦
おっぱいの出がいいんですかね?
私もおっぱいの出がいいみたいで、飲む量と出る量が違うから、むせて咳き込むって言われました‼️

病気と関係があるかわかりませんが、むせるのは仕方ないと言われたので、私はむせた時におっぱいを離して、背中をトントンして、落ち着いてからまた飲ませるようにしています⑅︎◡̈︎*💓

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    むせて顔が真っ赤になるとめちゃ焦ります(@_@)
    むせるのはしょうがないんですね(><)焦らずゆっくりミルクをあげたいと思います^_^
    ありがとうございました(´∀`*)

• 11月20日
ゆんめ

吸う力が強くなっているんだと思いますよ(^o^)
それか、ほ乳瓶の乳首同じの使っていたら劣化しかけているのかも?
乳首交換してみるか、ほ乳瓶を他のメーカーを試してみることをお勧めします(^^)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^ - ^
    なるほど‼︎吸う力と哺乳瓶の乳首が関係してる可能性もあるんですね‼︎
    乳首変えてみようと思います(´∀`*)
    ありがとうございました^ - ^

• 11月20日
  • ゆんめ

ゆんめ

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    私の娘もむせることあり、いろいろ試した結果その結論にたどり着きました(^^)
    ぜひ試してみてください(*^^*)
    今使っているほ乳瓶の乳首を交換しても駄目なようなら他のほ乳瓶を使ってみるといいですよ(´▽`)ノ

• 11月20日