※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分県立病院で出産予定。通常分娩で最大10万。無痛分娩+でいくらか。17歳未成年で県病か医大しか選べない。

大分県立病院で出産する予定なのですが、通常分娩でも10万は考えてと言われました。
夜間+土日料金で、最大で10万ちょっとかかるみたいです。できる限り、無痛分娩がいいなあと思ってるんですけど+でいくらくらいになりますか?
今17歳で未成年なので県病か医大しか選べなかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の場合人によって薬の量なども違ってきますので、前後はするとは思いますが20万前後を見てた方がいいかと思います。

県立病院で出産して、土日夜間でしたが、通常分娩で13万円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいかかりますよね。。
    計画分娩の場合はいくらくらいなんでしょうか…。
    あと他に選べるのがありますか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

県病は無痛分娩やってないですよ!大分で無痛分娩できるのはたしかソフィアだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?!
    最近は出来るみたいです…あんまりオススメはされないみたいですか、。

• 5月14日
べる

最近料金かわったんですかね!?
県病は安いので有名じゃなかったですか???
5年前は、平日夜間の普通分娩で3万円ほど戻りがあったんですが、、、🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦そうなんですか?!
    私も安いと思ってたのですが、手出し10万程は覚悟してと言われました。。
    昔は安かったけど今は高くなったって話を聞いたような…?(うる覚えですみません😣)

• 5月20日
ニット太郎

昨年、県病で帝王切開ですが、出産補助金ととんとんくらいで別に高くはなかったですよ。無痛をやってるとは知らなかった😵高いとしたら無痛だからでは?。親御さんと一緒に、細かく確かめてから納得して支払いした方がすっきりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開や、吸引分娩などの異常分娩だと医療行為になるから保険が適用されるみたいなんですけど、普通分娩だと保険適用外らしくて高いみたいです。。それにしても手だし10万は他の病院に比べてもすごい高いですよね💦
    総合病院なので安いと思ってたんですけど色んな科が入っていて何かあったときは安心なのでそれで高いのかなぁとも思います…。
    でも昔に比べて今は高くなったって聞いた(噂程度)のでもう一度確認してみようかなぁと思います!

• 5月20日
はる

今年の9月にコロナにかかり、治ってそのまま妊婦高血圧になり促進剤を使って予定日2日前に普通分娩で出産しました。

降りるご飯を食べて終えて陣痛が始まり平日の夕方に生まれました。

入院は予定より1日早く退院して、手出し180円程で、ギリギリ足らなかったのか?笑
と思っていたのですが後日18,000くらい戻りがありました!

(無痛分娩料金はわかりませんすみません💦)

• はる

はる

訂正

今年ではなく去年ですね💧
    降りるご飯→お昼ご飯

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で戻りがあったんですか?!
    夜間料金や土日料金が+されても何万かで収まると思ってたんですけど、10万くらい手出しを考えててって言われるとそれが無くても普通分娩ってだけで何万かは払うことになってるのかなぁって思ってました。。
    去年その料金なら最近変わったってことなんですかね、、?

• 5月20日
  • はる

はる

夜中の土日祝日に生まれるとMAXで10万程はかかると言う意味ではないでしょうか?🤔

平日の朝から夜までに生まれた場合はかなり費用を抑えられると思いますよ◎(料金設定が変わっていなければ)

無痛分娩であれば計画的に予定日付近で出産を決行するとおもうので、出産予定がお盆やゴールデンウィークに被ったりしてなければ平日の朝から麻酔を初めて~とかに出来そうですけどね💧

担当医は無愛想というか、寄り添うと言うよりは安全第一!妊婦の気持ちは二の次!みたいな方でしたが、助産師さんは親身になってお話を聞いてくれる方が多いので助産師さん(看護師さん)に聞いてみるのもいいかもですね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAXで10万程かかるって言う意味ですよ!
    普通分娩で平日の2時くらいに産んだ友達も8万だったらしいので料金設定が変わったんだと思います!

無痛分娩であれば、陣痛が始まってから薬を入れるので普通分娩の時と変わらず夜や祝日になることがある+10万くらいになるみたいです。、
    計画分娩だと祝日や夜にはなりずらいとしても金額でいうと普通分娩より全然高いみたいです。。

• 5月20日
  • はる

はる

ひぇえ。
    この1年でそんなに値上がりしてるんですね🥲
    今年から一時金が3万+になるとしても手出し+無痛分娩料金はかなり痛手ですね…。

出産時間は陣痛が始まって4.5時間ほどでしたが、それでも普通に痛いし痛くないにこしたことはないなと思いました。笑

私の場合コロナで入院してそのまま産科に転院し入院期間が長すぎて急遽の入院だったこともあり、面会も出来ず精神的にきつくて毎日帰りたい早く産みたいと泣いていたら、助産師さんが主治医の先生に相談してくれ、前駆陣痛がきていたのもあり促進剤で決めた日に出産できました💧

最初から計画分娩という名目にすると高くつくのかもですね。。

• 5月20日
ニット太郎

一応補足→保険は出ましたが、それは別として、回答しました(^.^)詳細を一つずつ、確認してみて下さい!