※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
子育て・グッズ

夜ご飯は子どもと一緒に食べていますか?一緒に食べるのがいいと思うけど、手のかかる日は後で食べることも。みなさんはどうしていますか?

小さいお子さんがいる方!(1歳 2歳 3歳前後)
夜ご飯はこどもと一緒に食べていますか?

普段は子どもと一緒に18時半頃食べていますが、
昨日は保育園から帰ってきて、お風呂後
まだまだ手のかかる下の子に手を焼きまくりな日で一緒に食べれず、
子どもを寝かしつけてから食べました。
そしたらゆっっくりごはんを食べれることに気づき(笑)
これでもいいかな!と思う反面、やっぱりこどもと一緒に食べてあげたい気持ちもあり、、

みなさんどうされていますか?

コメント

おむこむの母

食べた気にはなりませんが、一応一緒に食べてます!

deleted user

離乳食完了の頃から一緒に食べてますよ!
今では箸渡すとママとパパと一緒!とか嬉しそうに楽しそうに食べてます😊

ともこ

一緒に食べています!
夕食→入浴の順番なので、17時過ぎから食べ始めるので、寝かしつけてからついついお菓子などを食べてしまいます😵💦

deleted user

いつも一緒に食べてます🙆‍♀️
その方が食育に良いそうなので😌
夫は遅いので、2人で先に食べてます!

🐻🐢🐰

3歳と2歳がいます。離乳食からずーっと一緒に食べてます😊ご飯は絶対一緒に食べたいです。

deleted user

一緒に食べてます!
むしろ、長男が今めちゃくちゃ気分屋でご飯と言っても食べようとしないので、私と長女で食べてます(笑)

次女が3回食になっても私は一緒に食べると思います!後から食べて片付けが遅くなるのが嫌なので😂

ちいまま

子供たちと一緒です。18時ごろには夫が帰ってくるのでその時間に合わせて4人で食べてます☺️

にに

一緒に食べてます😊
もう上の子はほぼ1人で綺麗に食べてくれるので
下の子のお世話だけしながら食べてます✊

はじめてのママリ🔰

今は下2人が食べさせて〜
ってなるので
寝かしつけ終わってから
旦那と2人で食べてます🙋‍♀️

moony mama

一人っ子なので可能なのかもしれませんが…
三回色になってから、私は一緒に食べてます。
夫は仕事だと帰宅が遅いので、一人で食べてもらってますが😅
一緒に食べた方が、嫌いなものも一口頑張ってくれたりもしますからね。

ねりわさび

3歳過ぎまでは無理でした😅
落ち着いて食べられなくて💦
見守る感じで一緒に座ってるだけです💦
こぼしたら拭いたりお茶入れてあげたり。。

子供が食べ終わってから自分が食べてました。

今は一緒に食べられるようになりました!

一緒に食べれなくても同じテーブルで見守ってれば寂しくないかなーと思いました🤗
なないろさやさんはお2人見てるから大変ですもんね💦
お疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

いつも一緒に食べてます!
食育の観点から1歳くらいからは食卓を囲むことに意味があるって聞いたので。