※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

ペッピーキッズクラブ我が子は年少です。入会しようか迷っています。⭐︎…

ペッピーキッズクラブ
我が子は年少です。
入会しようか迷っています。

⭐︎宿題はありますか?(親が結構介入しないといけないですか?)
⭐︎やっていて良かった、辞めた場合理由などなど
教えて欲しいです。

コメント

年中で本人希望で入会しました。年長の12月に辞めました。

宿題は、1日1個単語を覚えようということで、週1で教室があるため、7つ覚えてこよう的なものがあります。

とにかく機械やCDを家でどれだけ使うかで、成長がかわります。うちは家で全然やってくれず、最終的には本人が行きたくないと言って、やめました😅

• mi

mi

教えてくださりありがとうございます!!
    やはり、何事も力をつけるためには少なからず、家での努力も必要ですよね😭そのサポートを自分ができる自信がないのもあり、他の面でも迷っています😭
    ちなみに、ほぼ2年通われて、やっぱり力はついたな!通わせて良かったな、と思われましたか?🥰

• 5月14日

退会ユーザー

私もあまり家で力になってあげれず。他のママさんは、本人が家でやる気がなくても、単語だけママが機械で流して、耳に入るようにしていると仰ってました!

結果は、やはり全然単語は覚えず😅英語に触れさせたのはよかったかなと思いますが、他の安いところでもよかったのでは?とも思います!
    ペッピーは、家で頑張れる子の方が力がつく印象です!
    とはいえ、やってみなきゃわかんないですよね🥲

• 5月15日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!やはり、まだ子どもが小さいと、親の努力も必要ですよね😅👍🏻
    参考にさせていただきます💓

• 5月15日