※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
産婦人科・小児科

娘が低身長で病院に相談しました。大きい病院での検査が必要かもしれず不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

お子さんが低身長で病院にかかった方いらっしゃいますか?

私の娘は4歳にして85cmほどしかありません。
先日小児科で相談して,大きい病院の紹介状をもらいました
まだ,大きい病院には行っていないのでそこで血液検査とかして,それでももっと詳しい検査が必要になれば(内分泌系)1日入院をしての検査と言われまし😥
命に関わることではないのですがなんだか不安で😭
同じような方,調べてどうでしたか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今、長女が低身長で通ってます!
血液検査、レントゲン撮りました!

  • kii

    kii

    よければ娘さんの年齢と身長教えてくださいますか😭✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、6歳8ヶ月で106センチです!

    • 5月14日
  • kii

    kii

    4歳のときは何cmぐらいでしたか😭?
    質問攻めですいません😥💦

    • 5月14日
れおたん

低身長で病院で採血、手のレントゲン、頭のMRI、成長ホルモンの分泌検査しました。
結果成長ホルモンの分泌異常で成長ホルモンの注射始めました。

  • kii

    kii

    ホルモン注射すると産毛が濃くなると聞いたのですが本当ですか😭?
    それぐらいいいじゃん!と思う自分とまだ受け入れられない自分とで戦っています😢

    • 5月14日
  • れおたん

    れおたん

    特に濃いとは思わないです。病院でも言われたことないです。

    • 5月14日
  • kii

    kii

    関係性はないんですかね😥💦

    • 5月14日