※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜市内の立ち会い・面会可能な病院を探しています。コロナ禍で出産経験のある方の情報をお待ちしています。

立ち会い、面会のできる病院について

岐阜市内で立ち会い、面会出来る病院を探しています。
コロナ禍で立ち会い出産された方いらっしゃいましたら病院や詳しいお話教えて頂きたいです✨

コメント

りーちゃんのママ

岐阜市ではないですが、いびレディースクリニックは立ち会いも面会もできましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    揖斐の方にも立ち会いできるところあるんですねっ!
    教えて頂きありがとうございます⭐︎一度調べてみます😌

• 5月14日
かぴ。

息子をコロナ禍で出産しましたが、長良の岩砂マタニティは面会も立ち会いもできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は人数制限などありましたか?😳

• 5月14日
  • かぴ。

かぴ。

同居する人1人だけしかダメで、うちは上の子もいるんですが、子どもは面会禁止でした😢
    面会時間も1日10分のみでした😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会出来るのはありがたいですが、10分はかなり短いですね🥲
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💓

• 5月17日
  • かぴ。

かぴ。

私が出産した8月は東京などに緊急事態宣言が出ていて、岐阜にもまん延防止等重点措置が出ていたので厳しかったのかなと思います。
    今はどうか分かりませんが、いい病院が見つかりますように😊

• 5月17日
桜子

2021年10月にあいレディースクリニックで出産しました。緊急事態宣言も解除されていて立ち会いOKでしたが、一度病院に入ってコンビニに行きたいと思って外に出るとその日はもう入れないという制限はありました!面会は夫か実母はOKでした😊
お昼に来てもらって病院に夫の分の食事も用意してもらいほぼ毎日一緒に昼食を食べていましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にお昼食べれるの嬉しいですね💓
    面会はどのくらいの時間大丈夫なのでしょうか?✨

• 5月17日
  • 桜子

桜子

私のときは確か2時間位だったと思います!

• 5月21日
ママリ

北方のいとうレディースケアできました!産後2時間までOKで毎日の面会も1時間でした(^^)待ち時間長くて口コミ悪いですけど笑笑部屋もホテルみたいでご飯美味しいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた病院でしたので調べてみました⭐︎とても綺麗な所ですね🥰HPだと立ち会いは中止されてるとの事だったのですが、立ち会いされましたか?✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

帝王切開だったので中までは無理でしたが部屋で待ってました!普通分娩なら出来てました😆😆

• 5月18日
🩶🩷🩶🩷

いびレディースクリニックは、
面会制限無かったです☺️
主人が毎日泊まってました🤣笑
自由に出入りもできるので、
あれ買ってきて〜あれ持ってきて〜って指示してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも自由に出入りできる病院あるんですね☺️おつかい頼めるのはいいですね☺️
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます✨

• 5月17日
りんご姫

岐阜市の操レディスで昨年の10月に出産しました。
立ち会いは、入院時に同伴で入り、産後2時間を目安に…ということでした。途中外出はダメでしたが、産後は、夜中だったこともあり、けっきょく4時間ほど、(私が個室に戻るまで)滞在させてもらえました。
面会は、子どもは不可で、荷物の受け渡し時に会うことができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場の状態で対応してもらえるの嬉しいですね☺️
    面会の時間は制限ありましたか?😳

• 5月17日
ゆな

岐阜市のおおのレディースクリニックで4月に出産しました!
34週ごろから立ち会い、面会される方(旦那もしくは実母どちらか1人のみ)の体温表を毎日つけて出産時に提出することで立ち会い、面会(1時間のみ、子連れ不可)可能でしたよ✨
計画誘発分娩でしたが朝一から産まれて2時間後までは院内にいることが出来ました!
出入りはできないので途中コンビニへ〜とかはダメでしたが😅

りんご姫

面会というか、荷物の受け渡し時に少し立ち話…という感じです。赤ちゃんをナースステーションに預けて、受付に行く形だったので、時間制限はなかったですが、一般の患者さんもみえるし、赤ちゃん気になるし、ゆっくりは話せませんでした。ただ、回数制限もなかったので、旦那と母と交互に毎日来てもらいましたよ。
※私の入院時は、緊急事態宣言もまん延防止も出ていなくて、何の規制もなかったため、荷物を直接受け取れましたが、その後、友人が入院した時は規制がかかり、荷物を受付に預けるシステムだったので、会えなかったと言ってました。その時のコロナ次第で対応が変わると思います。

• りんご姫

りんご姫

すみません💦返信のつもりかわ、新規でコメントしてしまいました。

• 5月18日
  • りんご姫

りんご姫

あと、立ち会いですが、直近2週間、同居している人1名が可能でした。なので、旦那に立ち会って欲しかったため、旦那も一緒に里帰りしてもらいました。

• 5月18日