※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

咳が続いているためPCR検査を受けたが陰性。出勤できるか不安。給料や有給も考慮し、復帰が焦る。

4月から職場復帰して
5月の6日に喉が痛くなり耳鼻科でいつものアレルギーからきてるのかなという事で様子見
7日に咳が出始めて
8日にひどくなり出したので
9日PCR検査
10日陰性と電話あり。

症状的には咳だけなのですが
いつも風邪ひくと咳が長引いて1ヶ月とかしています😭
9日から1週間職場休んでだいぶ咳は落ち着きました。
日中もそこまで出ていないです。
16日から復帰する予定なのですが

陰性でも咳出てたら出勤できないのでしょうか😭
時短なので給料少ないプラス有給もそこまでないので
焦っています😭

コメント

ママちゃん

咳が続いてるんですが、ちゃんとPCR検査も受けたけど陰性でした。

これで出勤します😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間さんがいた😭😭
    陰性とわかってから1週間自粛したのでもういいですかね😭出勤許可出たら、、

    • 5月14日