※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
住まい

お家を購入された方、不動産屋とのやり取りの窓口は主にどなたがされま…

お家を購入された方、不動産屋とのやり取りの窓口は主にどなたがされましたか?

遠方(新幹線の距離)の中古マンションか戸建ての購入を検討しており、家族総出で見学に行くのが大変なのでまずは夫に見てきてもらう予定です。

夫が見学に行くので不動産屋への連絡を夫にお願いしたのですが、「全部俺がやらないといけないの?電話くらいしてくれても良くない?」と喧嘩になりました。
(くだらなくてすみません笑)
見学行く人が連絡した方がスムーズじゃんと思っただけなんですけどね。
契約した後の小学校の転校手続きに保育園の入園申し込み、荷造りだって私がやることになるのに、不動産屋の窓口くらいしてくれたっていいじゃん。

と半分グチになりましたが、皆さんはどちらが窓口になったのか気になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫の方が交渉上手なので、夫が全てやり取りしてました!

• こっちゃん

こっちゃん

交渉上手な旦那さま素敵ですね🥺育休で2年近く家族以外の大人とまともに会話していないので、出来れば交渉系は夫にお願いしたいです〜!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

全部私です。私の名義なので全部私がしました。

見学する人が連絡した方がスムーズだと思います🤣

• こっちゃん

こっちゃん

ほんとそうですよね。うちは共有名義なのでどちらが窓口してもいいんですけど、とりあえず今回は見学行く人が連絡してほしいと思う私、間違ってないですよね😤

• 5月14日
課金ちゃん

うちはほぼ全て私がメインで動きましたが、それはローンの名義も私だったからです🙄

見学行く人がその際の連絡をした方が、どう考えても効率良いと私も思います😂

当日「もう着きましたー?」とか、行ってない奥さんに電話かかってきても困るだけですしね😂連絡先は旦那さんの番号が自然ですよね💦

• こっちゃん

こっちゃん

なぜ怒られないといけないのかほんとに謎でした🙄
    ここで皆さんに話聞いていただけてちょっとスッキリしました。
    旦那さん窓口のケースが多いのかなと思っていたのですが、奥様が窓口されるケースも結構あるんですね😊

• 5月14日
ママリー

お金のことは夫です💡私はあまり詳しくないし、交渉とか下手なので。

でも内装とかは私が決めてるので、そういうのは私がやり取りしてました。

• こっちゃん

こっちゃん

我が家も私はお金のことめっきりダメなのでローン関係は夫に任せてます。それもあって不動産屋も俺?ってなったのかもしれません😮‍💨
    リフォームとなったらうちも私になりそうです😊

• 5月14日