※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

家族全員がコロナっぽい症状。PCR検査前で不安。子供の症状が悪化したら夜間病院へ。経験者のアドバイスを求めています。PCR検査は月曜日予定。

一家でコロナっぽい症状です。

子供はまだ2歳で不安です。
先程なんか熱いようなーと思い計ってみたら子供が38度ほどの熱、私は症状の出始めから今日が4日目で(今日がいままでで1番辛い)熱は最高で今日の38度&咳、起きてから焼けるような喉の痛み、くしゃみ、鼻水、昨日まで悪寒もありましたが今日にはなくなりました。夜は咳と鼻づまりで寝苦しくて全然寝れてないです😭
今日までは本当に風邪のような、、でもだるいようなーって感じの軽めの症状でした。
旦那だけもう治りつつあります。(たまに咳する位)


PCRをまだ受けれていないので確定ではないのですが、
旦那は風邪かと思い、病院行かずと治ってきた頃に
私がコロナっぽい症状になり、4日目で最初より症状がでてきていてこれから悪化する?!💦という不安しかありません。



月曜日にPCRを受ける予定でいます。


しかし、その前にもし子供の症状がいろいろ出てきた場合
病院は見てくれるのでしょうか…?夜間&当番医。


わからないから、調べれば調べるほど不安しか生まれません(;▽;)


経験者の方、どのように過ごされたか教えてほしいです。

コメント

ミク

うちもこのご時世なのでコールドクターで家でPCRしてもらいました!

月曜日まで待つのキツイですよね💧

  • みんちゃん

    みんちゃん


    本当に不安しかないですよね😥
    コールドクター対応してるの羨ましいです😭

    早速調べましたが私の地域は田舎すぎてまだ対応してなかったです。泣

    • 5月14日
  • ミク

    ミク


    残念。。
    地域に無料のPCR受けれるところもない感じですか?

    • 5月14日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    無料もあるのですが、無症状の方向けっぽいんです…
    毎日感染者が沢山出ているのに、設備のなさにがっかりしました…😭


    こういう状況になって初めてわかる事多くて、対応悪すぎて常にビックリしてます💦💦

    • 5月14日
  • ミク

    ミク


    無症状だけとか厳しいですね💧

    たしかに!!
    場所によって対応が違うのも疑問に思っちゃいますね!

    • 5月14日
ここちゃん

いま旦那以外全員コロナ陽性で入院と自宅隔離中です。
みなさん一気にとなると少し怪しいような、、、
私は次男、私、2日後に長男と発症しています。
1番下が6ヶ月で熱も39.6と高めだったので#8000に電話したけどあまりいいアドバイスはくれず、、(担当が悪いのかな?)
当番医が夜中出てくれたので指示に従ったところです。
日曜日当番医でPCR検査している病院など調べたらいいかもしれないですね!症状があるならしてくれると思いますよ!

  • みんちゃん

    みんちゃん


    お疲れ様です😢
    赤ちゃんの高熱心配ですね😭
    担当医さんが出てくれたのは有難いですね!!

    熱上がってきちゃったら、とりあえず#8000にかけてみます。

    私の田舎では、今日保健所に繋がった時に土日に当番医でPCRできる所はないと断言されてしまったんです…(´TωT`)

    そんな事あるー?!って思ったんですけど、
    休み中に重症化した人だけは救急車呼んでって事?!って🫠😂

    もう少し対応に力入れてほしいです。切実に…泣

    • 5月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そんなことあります!?😭😭💦保健所って結構適当なところありまくりですよ、、、💦
    濃厚接触者は聞かれないし、支援物資は赤ちゃんはないからって送られてこないので、いや濃厚なので家から出れないからって言ったら、濃厚接触者は買い物OKなので自分たちでお願いしますとのことでした💦💦💦

    ダメ元で当番医に電話してみるかですかね?💦🥲私は保健所に電話する前に病院に直接電話しました🤣🤣

    • 5月15日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    そうなんですね💦
    保健所の後に病院にも電話したから、両方適当に仕事してるのかな😭


    支援物資の件もビックリですね💦濃厚接触者買い物OK?!
    適当にも程がありますー(;▽;)


    私も当番医の発熱外来に直接電話しちゃおうと思ってました!!💦
    私自身も5日目に入って今1番しんどくなっちゃってるので…😢
    とても参考になりました!ありがとうございました。

    • 5月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    保健所もなかなかよく分からずです、、、。

    電話!それがいいです😭!
    絶対キツイですよね💦💦
    5日と言えば私と同じぐらいかもです!!症状的にはお熱ですか?🥲

    • 5月15日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    同じくらいですか?!
    なんか親近感湧きますね😉
    そうです!熱がしんどくて…
    ですが、寝て朝起きたら熱が下がっていました!
    今は喉のかなりの痛みと咳です💦

    そして娘が本日陽性になってしまって、高熱と咳でぐったりです🥲

    看病と自分も弱ってヘロヘロなっちゃいますね💦
    まだまだ看病中ですか?😢お互いがんばりましょうね🥺

    • 5月15日
ここちゃん

熱しんどいですよね😭
カロナール飲んで下がったと思えばまた熱出ての繰り返しです💦💦🥲
いまは37.3で頭痛と鼻詰まりと咳です💦
喉の痛みは辛いですね😭

検査できたんですね!?😳よかった😭
わかります、、、自分キツいのに看病、、、😭私は次男と私が入院中で長男は昨日陽性でパパが見ててくれてます💦

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんです。。
    私は微熱から始まり、本当に下がらなくて辛いですよね🤮

    ここさんは入院中なんですね!!
    病院だと安心ですね🥹🥹
    パパさんもお疲れ様です💦

    早く普通の生活に戻りたいですね~涙
    切実に…

    コロナがこんなに辛いなんて…😖風邪より全然辛いですよね。笑

    • 5月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    熱と看病で寝れないからか、頭痛とふらつきとでコロナのせいなのか寝てないからなのかわからないです💦💦🤣

    下の子と私がダウンしてしまって入院となりました😭
    でも病院だと何かあれば看護師さんがいるのでとても安心です😭

    みんちゃんさんは、娘さんと旦那も症状キツそうですか!?

    ほんとに普通に戻りたいです🥲結構神経質になるほど感染には気をつけていたのですが、、、
    普通の風邪では絶対ないです!

    • 5月15日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    そうだったんですね(>_<)本当に大変でしたね💦

    私も寝不足で全然寝れてません😂

    旦那はもうトンネルから抜け出せそうな位回復しているので、めちゃくちゃパシリさせてます💦
    それがなかったら私も絶対ダウンしてます涙

    寝不足続くと回復も遅いんですよねー(^_^;)


    ほんと。まさか自分の家族にも来るなんて思ってもいなかったです😂
    軽症と言われるカテゴリも全然軽症じゃないし、
    コロナになった側からすると
    病院にも気軽にいけないし
    大変なのに肩身狭くて
    生きにくいと痛感しました🥲

    • 5月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    旦那さんが動いてくれるのほんと助かりますよね😭私は、初め次男と寝室に隔離だったので全て旦那がしてくれたのでほんと助かってます😭💦
    寝不足だから回復が遅いんですね!!💦

    息子たちの小児科は、夜中も電話出てくれたり、陽性でも診察してくれたり、経過を聞くために電話してくれたりと気にかけてくれたのでほんとにいい病院と巡り合いました😭😭😭

    • 5月15日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    そうだったんですね(>_<)✨
    本当に人手があるって幸せな事ですね(; ;)
    それでももっともっと周りに頼りたいし孤独で心折れそうだけど。。(もう折れてるかも笑)


    小児科素晴らしいですね🥲🧡
    そんな病院と私も出会いたいです。娘のかかりつけは人気の病院ですが、陽性になったり、家族がコロナだったりだとその時点で見てくれません😭やっぱり、そこまでケアしてくれるのが理想です。

    因みに下の子の症状は、どんな感じですか?🥲
    参考にさせていただきたいです(; ;)

    • 5月16日