※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでお買い物中、おじいさんにコロナや出生率の話をされ、デリカシーを感じた経験。父は上手に対応し、いつもの良い感じからの変化に戸惑い。色んな人がいる中での子育ての奮闘。

子連れで歩いていて声をかけられ、この人デリカシーないなぁと思った経験ある方いますか?

私の父が私の娘を抱っこしてお買い物していました。
私は少し離れて遠目に見ていましたが、おじいさんに話しかけられていたので側に行ってやり取りを聞いていました。(おじいさんは私が母親だとは気づいてなさそうでした)

何ヶ月?性別は?などよくある会話の後、
「下世話な話だけどさ、コロナ禍で出生率下がってるんだって。在宅勤務とかで増えるのかなーと思ったけどね。だから同級生は少ないかもしれないね」と父に話していて、この人デリカシーないなー😅と思いました。父は笑ってサラッと対応していて、さすがだな〜と。笑

いつも良い感じに話しかけられることばかりだったので、少しモヤモヤというかげんなりというか。父にもよりによってこんな経験させてなんだか申し訳なくて😂笑

ちなみに頬っぺたも触られたらしいです😅😅

世の中色んな人がいると思うので、おおらかに接しないとなぁと思いつつ、なんだかモヤモヤしたので投稿させていただきました!!

子育てしてると色んなことがありますね〜。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

このご時世でも触る人いますよね!( ̄▽ ̄;)娘も触られてほんと勘弁してくれよって思います……。
お父様ナイスなかわしですね(*´・ω・`*)素敵です( ˊᵕˋ*)
本当に色々な人います。いい人もいますけど良かれと思って言ってる人もいますし迷惑ですよね……。
私も母乳信者の人に声かけられましたよー。今は完ミになりましたが最初は混合だったんですけど母乳推しが凄くて!頭に来ちゃって私ミルクで育ってるんですけど至って健康なんですけど( ˙꒳​˙ )?って言っちゃいました。
お父様みたいにうまくかわせなかったです(-_-;)笑

息子抱っこして歩いてたら後ろからなにもいわずに息子のお尻をぽんぽん叩いてきたおばさんにはデリカシーないなあ越えてイライラしました😇(笑)そしてそのあとにめちゃくちゃ顔を近づけて歩く〜?とか1人目が男の子はよかったね〜とかいわれました(笑)そのころにはわたしはスルーで早歩きでしたけど、、

N

急に頭とか触られること意外と多くて、普通にイラってしちゃいます😇😇

この前は、エレベーターにベビーカーで乗ろうとしたら、先に乗ってた30歳くらいの女性二人組がいて、私たちが乗らないとでも思ったのか閉めるボタン押したようで、ベビーカー挟まれました😙💢笑

すいませんのひと言もなくて思わず小さく舌打ち出てしまいましたね〜

私が短気だけなのかもしれせんが、子どもが出来ると、小さなことも気になりますよね😮‍💨

あやめ

いますよね😇
双子だからか「不妊治療?」ってストレートに聞かれたことが何度かあります。
治療では無かったので、「違います」と答えるのですが、「今多いって言うからね〜」とか言われるのですが、いつもデリカシー無いなぁと思います🤣

あとは「双子なのにこっちの子の方が小さいね(大きいね)」と言われるのは、なんかモヤッとします。

触ってくる人多いし、ベビーカーの日除けおろしてるのに「お顔見せて〜」って日除け勝手にあげる人とかもいて(だいたいおばちゃん)やめろよって思います😇😇言えませんが笑

最近はめんどくさいので誰とも目を合わせず動くようにしてます。それでも話しかけてくる人はたくさんいるんですが💦
いい人の方が多いんですが、デリカシーない人をうまくかわせるようになるには、まだまだ自分の器が足りないなぁと思います🙂

はじめてのママリ🔰

つい最近もスーパーでの会計中に背後から知らないおじいさんに「可哀想になあ…ブツブツ…」と言われました😂
触ってくる人もいますが私的にはデリカシーよりも恐怖が勝ちます(笑)
そして年子だからかやたら声掛けられます😂

はじめてのママリ🔰

スーパーで買い物していたら年配の人に声かけられて母乳かミルク聞かれた事ですね。そんなの聞いてどうするの?って感じでした😅これ夫側の親戚の男性にも聞かれてほんと意味不明。笑

あと話しかけられるのはありがたいのですがコロナ禍の今、こどもの顔触られるのはちょっとと思います💦

抹茶クリームフラペチーノ

抱っこしてスーパーで、買い物してたらいきなり真後ろに立たれて子供の顔さわってきたことですかね☹️
全然後ろに人がいること気づかなくて恐怖でしかなかったです😱

ちい

裸足で抱っこ紐してたら寒いわよ、可哀想!って言われたり。
バスに乗ってたら男の子?次は女の子産まないとね!女の子は1人は産まないと!一人っ子は可哀想とか言われましたね😂
お爺ちゃんお婆ちゃんって皆暇なんですよね〜