※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中どうやって貯金しましたか?💦

妊娠中どうやって貯金しましたか?💦

コメント

貯金できてないです😓
1人目の時から(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつくないですか!?

• 5月15日

退会ユーザー

きついです😂
    支払いもできてないので…😭笑
    まぁ何とかなるやろ精神でやってます笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中というだけだったら普通に正社員として働き続けていたのでいつも通りです!
産休に入ってからはさすがにそれまでのような金額の貯金はできなくなりましたが💦

r.i.mama

妊娠中に仕事探して内定したので、働きながら貯金しました!
ただ、産休育休で手当がなかなか入らないので、今めっちゃキツイです😭😭

まー

妊娠中も予定日6週前まで普通に正社員として働いていたので、私の分の給料はまるっと貯金してました💰

仕事をしていないのなら、無難なのはとにかく無駄な支出を抑えるかですかね💦

真鞠

産休までは普通に働いて、普通に貯金してました💡毎月決まった額を定期預金に自動的に振り替えるような設定にしてます!

産休育休中は、その額を少なくして定期預金してました😵‍💫
あと後半の方で、積立NISAはじめました!

てん

仕事して貯金しました。
もうすぐ産休入るので今度は時間のある時にハンドメイドで何か作ったり、不用品売っててお小遣い稼ぎでもしようかな?と思っています。

すりごま

自炊のときに見切り品買って節約ぐらいですかね🥺🥺
体重増加が怖かったのでかなり節制してました...(元々大食いです)

あとはコロナ禍の妊娠中ということもあり、カラオケや旅行など外出を控えていたのでその分はあまり使わずにいけたなーと思います!

短期で派遣入ってます☺
月々で貯金してますが、大きく出費があるときは私が働いた分で賄いたいので、出産準備諸々含めて来月末までに20万稼ぎます〜✊🏻

ママリ

妊娠中なら普通に仕事してるのでいつもどおりですが、産休育休中は手当や査定分のボーナスを貰ってそれを使って今までの貯蓄がマイナスにならなければいいかなって思ってます。
増えはしないけど減らない努力をして、育休明けからまた頑張ればいいかって考えです😊