※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

大阪堺の佐藤小児科でアトピー治療を受けた方いますか?美津子先生の治療法や習慣を教えてください。月曜日に予約を取りたいです。

大阪堺にあるアトピーに強い佐藤小児科にお世話になった方おられますでしょうか?
私の息子がアトピーです。今日その方を知り早く月曜日に予約を取りたいです。大人気なので多分初診も何ヶ月待ちになると思います。その間夏に近いこともあり、間違った生活をして悪化をさせてしまうのがこわいので、そちらでアトピー治療をしている方、美津子先生に教わったお風呂の入り方や家で出来る習慣を教えて頂けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近々初受診予定です。とりあえずこすりすぎない、ステロイドを使わないようにしてます

• らら

らら

私もかくのをいつもとめてましたが、お互い精神的にストレスがかかりますし、佐藤さんのサイトにはかかせてあげるとかいてあったので、もう目をつぶっています😭ステロイドは私もつかわないようにしております!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたがいいい方向につながるといいですよね!

• 5月14日
  • らら

らら

頑張りましょう😭!!

• 5月14日
もく

次女の時なので5年くらい経っていて記憶が曖昧ですが覚えている範囲でお伝えしますね😊
お風呂は毎日入らずに2〜3日に一回程。
陰部のみ石鹸で他は流すだけ(シャンプーはしていました)
湯船は熱すぎない温度で長湯はしない
かいていてもみないで、とめたりしない。
かいたらダメとかも言わない。
よくかく場所は包帯やガーゼで保護する。
食事はたんぱく質を多く取り入れる。
他にもあったと思いますが今はこれくらいしか思い出せず‥😓
佐藤先生は本も出版されてますので受診まで読まれるのも参考になるので、オススメです😊

• らら

らら

コメントありがとうございます😭娘さん無事なおられましたでしょうか?
    陰部はアトピーなど関係なく、ソープなどで洗ってはいけないと聞いていたので洗うと聞いてビックリしております😳
    たくさん教えて下さりありがとうございます✨初診にいけるまで参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️本やブログなどいろいろ今からみてきます!!

• 5月15日
  • もく

もく

娘はアトピーとまではいかず、関節部分のみに症状が出ていたので成長と共にマシになっていき、今では綺麗になっていて痒がる事もなくなりました😊
    そうなんですね!うちでは陰部は軽く石鹸で洗っていますが、佐藤先生はどうだったかはうろ覚えです💦違ってたらすいませんm(_ _)m💦
    mixiにも脱ステロイドのコミュニティがあり、たくさんの方のお子さんの体験談や経過等みて参考にしていたので、よかったらそちらも見てみてください😊
    息子さんも良くなることを願っています✨✨

• 5月15日