※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊婦がベビー用品を買いに行く際、趣味を優先するパートナーに不満を感じています。他の夫婦を見て羨ましく思い、パートナーの行動にストレスを感じています。他の方はどう思いますか?

今7ヶ月で今月婚姻届出す予定の妊婦ですが、
最近引越しも落ち着いてベビー用品買いに行ったりするのですが、趣味を優先しようとする相手が腹立たしいです。
イオンモールの中にベビー用品店がなく、趣味の方へ行こうとしてたのでベビー用品を買い終わってからにしてと伝えると急に不機嫌になり2店舗目に行きました。
2店舗目でも不機嫌のまま私ひとりでベビー用品をカートへ入れてる状態でした。
最近相手が不機嫌になることが多く私自身ストレスの限界が来そうです。

周りを見ると夫婦仲良く買い物してて凄く羨ましかったです。
相手が趣味を優先するのは授かった命よりも趣味の方が大事と捉えちゃうんですけど、他の方はどう思いますか。?

コメント

ママリ

男性は父親の自覚が芽生えるのが母親より遅いと言いますが、そんな様子だと私なら怒っちゃいます😅

  • R

    R

    相手が今仕事で色々あって精神科受診したらうつ病と言われ、今怒ると余計に行けないかなと思い我慢しちゃってます💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…それは複雑ですね😭
    でもそんな感じだと、りなさんもストレス溜まりますよね🌀

    • 5月14日
  • R

    R

    ストレス溜めるのは良くないのは分かってるんですけど怒って追い詰められて死に至ることになったらさらに大変なのでここで吐き出させて貰いました😭

    • 5月14日
🔰

まぁなかなか男の人は父親になる自覚起きませんしね。
今は正直趣味の方が大事って思ってるかもしれませんねー。

うちはうまれても自覚は薄いですよ😂

  • R

    R

    生まれたあと、オムツ替えとかミルクとかするって言ってくれてるんですけど本当にしてくれるかが不安で。

    有言実行するなんて思わない方がいいですよね

    • 5月14日
みーこ

うちも、産まれる前の買い物は、
私とお母さんで行ってました😅

産まれたらめっちゃかわいいみたいで、勝手に実用性の低い、ただかわいい服とか買って来てます笑

  • R

    R

    親と買い物行った方が先輩ママとして教えて貰えるからいいですね!!

    • 5月14日