※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコノ
妊活

卵巣腫瘍手術後の妊活で生理に関する悩み。出血があるが原因不明。病院へ行くべきか相談。薬の影響か。同じ経験の方いますか。

聞くところが間違ってたらすいません。卵巣腫瘍の手術を終えて久しぶりの妊活をスタートしました。今回はじめてのタイミング法を開始しました。
10月17日にHCG注射をして、排卵を確認しそこから2週間ルトラール等を服用して生理が11月8日に遅れて来ました。約一週間の生理が来ました。ただ量はいつもより少なかったですが、ピンク色のドロッとしたものが出てびっくりしました。(汚い話ですみません)それから、二日後主人と仲良しをしたら茶色のおりものが続いていて、生理の残りだと思っていたら、そこから普通の生理の量が出始めました。今は出血して3日目です。はじめてのことで色々ネットで調べたりしましたが、よくわかりませんでした。友人にも聞きづらくこちらに投稿させて頂きました。
病院に行くべきなのか、そのまま様子をみるべきなのか、、、薬の影響でこのようなことかおこる場合もあるのでしょうか?
同じような体験をされた方いらっしゃらないでしょうか?
読みにくい文章で大変申し訳ございません。

コメント

ytk*

チョコレート嚢腫を手術しました。
術後3カ月は治療の一環として生理を止めるための
ピルを飲んでいましたが
そのあときた生理がそのような感じでした💦
生理がなかなか終わらなかったり
次回の生理も不安でしたら
受診したほうがいいかもしれませんね💦

私は術後半年後に妊娠しましたので
良い結果となるよう祈っております˙ᵕ˙

• レオコノ

レオコノ

素早い解答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    やっぱり色々治療をすると何かしらの変化があるんですね。
    次の診療で聞いてみます。
    ありがとうございます!
    わぁーおめでとうございます✨
    そんなおめでたい話を聞くだけで勇気を貰えます!
    本当にありがとうございます。

• 11月19日