※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供たちが遊具で危ない状況に。親が放置しているのが気になる。皆さんはどう対処しますか?

みなさんならどうするか聞きたいです!

公園で2mくらいの高さがあるネットを登って、滑り台までいく遊具があります。砂場の砂場ではなく、最近よくある柔らかめ?の地面?です。

そのネットから下りたいという2〜3歳の女の子と小学生くらいの男女お兄ちゃんお姉ちゃんズがいました。「滑り台からおりようと」と必死に言っても聞く耳持たずその女の子がおりだしてしまい、下り方が危なすぎて見てるこっちがハラハラ。
お兄ちゃんお姉ちゃんも誰も下に下りるなんて発想はなく、上から「危ないっていってるのに」「お兄ちゃんおりて」て言い合いしていて。

息子達を見ながら、危ないなー親どこおるんだろーて思ってましたが、その女の子の動き方が本当に怖く。
結局さっと行ってその子に声かけて下ろしました。

最終的に親達は芝生の広場、シートの上で喋ってました。

歳の離れたきょうだいは、上の子に下の子を見させてる、と言う場面をよく目にしますが、下の子がわがまま言ったり制御が難しい状態なのに目を離すのか…とモヤモヤしてしまい。
その女の子、遊具の周りの自転車が走る道にねっ転がって。お兄ちゃん達もはや放置。

でも私がでしゃばって下ろす必要もなかったのかなーて思いました😅
落ちたら落ちたで親が放置してるのが悪いんだしとも思っています。
みなさんならそういった場面どうされますか?😔

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上の子が2人いるなら
どっちかおかあさん呼んでおいでー!!
って言います(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の場合は、誰かが呼んでくる間に降りちゃう勢いだったので💦

• 5月17日
ママリ🔰

目の前で落ちるの見るのは嫌なので😭私も本人かお兄ちゃんお姉ちゃんに許可とってから抱っこしておろしちゃう気がします💦💦親が見てないならなおさらです!見てるところででしゃばるのは気まずいですが,見てなければやりやすいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるところででしゃばるのは私も無理です😅
    目の前で落ちた時に手を貸してあげてたらって後悔すると思い手を貸しました。これでよかったと言うことにしておきます😅

• 5月17日
ゆか

義姉のところが女女男の3姉弟ですが、まさにそんな感じです💧
上に面倒見させているというか転んだら転んだで、子供だから転ぶでしょ!多少ケガしたって大丈夫!みたいな感じです💧
三人目の余裕~ちょっとしたことじゃ動じない🤣と母親である本人は言いますが💧
周りで見てる方がハラハラしますよね😔

一番下の子が地面に寝てても気にしてなかったですね💨
前に親族のお見舞いで病院に行ったときに、廊下にうつ伏せで寝転がってる一番下の子を見たときはさすがに抱き上げました💧
そういう親ばかりではないとは思いますが、子供が可哀想ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんすごいですね😌
    友人にも多少放置してなんぼの考え方の子がいますが、結局周りがサポートしてるんだよなーてなります。
    モヤモヤは消えませんが、女の子がケガしなかったので良しとします😌

• 5月17日