※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

介護士パートで、施設の問題や上司の対応に不満があり、退職を考えています。現在の状況に辛さを感じつつも、来月まで働くことになりました。自分に魅力を感じないため、辛い気持ちでの勤務となっています。

介護士パートです。
ほんと色々な事があり辞めることになったのですが
退職が続くので来月末までお願いしたいと言われました
私を合わせ、4人退職予定です
施設自体もおかしなところで上司も問題ありです。
が、上司や施設自体が自分のせいで辞めていくとは1ミリとも感じておりません。
融通も聞いて仕事もめちゃくちゃ楽です。
が、ゆるすぎて決まり事がほぼなくケアの統一も
全くありません。動く職員は決まっており、
動かない職員はほんと動かないです。

私が辞めるのは、正職員が変だから辞めると思いこんで
います。確かに変な社員がおりその人のせいで会社に
行けなくなりました。直接私に被害があったわけでは
ないのですが、コロナ関係で人間の本心が見えてしまい
会社に行けなくなりました。

でもこれだけではなく会社のやり方自体もおかしく
退職者が止まりません。
その人がいる時はもう休んでも良いから、
出来るだけ長くここにいて欲しい。と言われたので
とりあえず来月末で退職予定です。
が、毎度その人いるので。休んでいる自分もなんだか
辛いです。もう施設自体もおかしいので行くのも嫌で
もう嫌な部分しか見えず、泣けてきます。
お休みしながら来月まで皆さんだったら行きますか?
先月はコロナのクラスターで私は休職していたので
その分だけでも働きたいと言う気持ちはありますが
ここにはなんの魅力ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしい施設(離職率高い)って、まともな方というか、良い人は辞めて、変な方やおかしな人だけ残っているというループのところが多いと思います。

上司や上の方は自分達のせいでとは全く思ってないでしょうね。
また辞めるのか…位だと思いますよ。

私も同じようなことがあり、ずっと引き留められていた状態でしたが、夫に『会社は会社が第一で、いざとなったら、私のことは守ってくれないから、自分のことは自分で守らなきゃダメだよ。』と言われ、思い切って、スパッと辞めました。(色々現場のことを考えてしまうと辞められないので、自分の体調を第一に考えました。)

私はトピ主さんが、泣く位お辛いなら行かなくても良いと思います!!!私だったら行かないと思います。