※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

2歳の息子がテレビ好きすぎて、アニメを見ながらソファの上をぴょんぴょ…

2歳の息子がテレビ好きすぎて、アニメを見ながらソファの上をぴょんぴょん跳ねてふざけて、しょっちゅう壁に頭をぶつけます…

クッションなどをあてたりとしたり、やめないと言ってますが一向にやめず、先ほども頭をぶつけました。

そこで私が怒鳴り怒り散らしたところ、
旦那がそんなに怒んなくてもよくない?
どこぶつけたの?と聞くので

知らないよ!もう対処しきれない…

と嘆いたところ
対処しきれないなら、保育園預けなよ
息子も娘もさ。
もう怒るのウザいし。

って…
いや、対処っていかに頭をぶつけないようにするかがフォローできないよ、ってだけで息子が嫌いとかそういう話じゃないんだが…

もうめんどくさいので言い返さなかったら、俺は息子の味方と言わんばかりに何も言わず息子とお散歩なのか出て行きました。

大して育児してないくせに。
私の心が狭いと思いますか?

日頃のテレビに関してもほんとに息子は好きすぎて主電源を切っても見せてアピールがすごいのですが、旦那はなんで見せないの?という感じです…

コメント

その間、旦那さん何してたんですか?
瑠璃さんが言ってダメなら
旦那さんが、ガツンというなり、安全管理してくれてもいいのに〜

と言うか
瑠璃さんの怒り方が、よっぽど余裕なさそうに見えたんでしょうね😰

私の子も3歳前後何度もソファーをトランポリンにして遊ぶの全く辞めない、たんこぶ何度も作っても懲りずにするので
ソファー思いっきって捨てちゃいました

とみぃ

壁からは離せないのですか?
ジャンプしだしたらテレビ消すのはどうですか?

怒るのウザいとか言われたらキレますね😅
あなたもぶつけないようにどうするか考えてよって感じですね😟