※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
お仕事

土曜日のシフトが勝手に入れられて困っています。復帰後は土日休みで働いていたのに、急に土曜日に入れられました。シフト作成者に理由を尋ねてもいいでしょうか?

土曜日のシフトが勝手に入れられてました💦

4月から職場復帰をした者です。
4月は慣らし保育や子供の熱などで、なかなかきちんと出勤出来ずでしたが時間を調整してもらい出勤していました。
ようやく慣らし保育も終わり、シフトを確認したら今月末から勝手に土曜日にシフトが入れられていました。
復帰当初は土日休みでお願いして、今もそれで働いています。
これはシフトを作成している方にどうして土曜日に入れられているのか言ってもいいですよね😓?

休むのが当たり前とは思っていませんが、急に勝手に入れられるのはおかしいですよね( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたらいいと思います。
私はパートですが、土日祝シフトに入るときは必ず入れるかどうか聞いてくれます。

復帰時に話を通していて、今までそれでやってたのに急に入ってるなら言っていいと思います!!

シフト作る人が変わったのでしょうか?
それなら「すみません、土日は入れなくて土日休みでお願いしてるんです」って伝えますね💧

前と同じ人なら事実はどうあれ勘違いっていう体にして「すみません、土日休みでお話してたと思うんですが、特にあれ慣らし保育期間中だけということでなくて、今後ずっとなんです。シフト確認したら土曜日も入ってるようなんですが…」って聞きます😅

てん

一応早い段階で話してみたほうがよいと思いますよ。
勘違いしていることもあるかもしれませんので…。

ちなみに私の職場、日常茶飯事です。
17時までの契約のはずなのに18時になっていたり、18時までしか出られないのに20時までになっていたり、土日出られないのに勝手に入れられていたり。
出られない事を言うと『代わりを探して』と言われます。
シフトが出るのも4日前なので、どうにもできません😭

そして、肝心なシフト作っている人(社員)は、土曜日とか出勤なのに体調不良といって休んでお気に入りのパートさん(シングル)と不倫していたりしています。(そのパートさん、その社員との子供ができて産休育休中ですが、また妊娠したみたいです)