※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8週で食後にお腹が苦しく、座っているのが辛い。消化のいい物を食べても横になりたくなる症状が出ています。

妊娠初期にこんな症状ありましたか??

妊娠8wです。食後にお腹が苦しくなります。ご飯を食べても、フルーツを食べても、食後お腹が苦しくなります😣
上腹部から貼ってる感じかもです。触った感じはそんなに固くないのですが...😣
消化のいい物を食べても座ってるのが苦しいくらいで、すぐ横になってしまいます😖

コメント

みみみ

同じです!
食べたいものもそんなにないのに、食べれそうなものからなんとか選んで食べたのに、食べた後は胃が苦しくて…。

たぶん、私は腹筋がないので、胃が大きくなると子宮を圧迫とかしてるのかな?とか、もとから胃も強くないので、胃の動きがさらに悪くなって、嗚咽をすることで胃を動かしてる感があります…。笑
しんど…。

  • mama

    mama

    同じですかぁー😭しんどいですよね😰
    食べなかったら食べないで気持ち悪くなるし、食べれるけど食べたら苦しいし、どうしたらいいのかわからなくて😔
    胃の動きが悪くなってる...ホント、そんな感じですね😖
    晩御飯は、ようやく次の日の朝に消化されてる感じがします。夜もなかなか寝つけませんし、途中苦しくて目が覚めてしまいます😭
    フォーキーさんは睡眠取れてます?
    コレも一種の悪阻なんですかね??

    • 5月14日
  • みみみ

    みみみ

    そう、食べなかったらお腹空いて気持ち悪いんですよね…。それがまた、しんどい。
    kRmさんは、睡眠も取れてないんですか!?
    睡眠自体は、まだ取れてる方だと思います。それが、せめての救いです…。
    立派なつわりですよね、これ。
    1人目のときはもうちょっと元気に動けてた気がするんですが、年齢のせいですかね…😕

    • 5月14日
  • mama

    mama

    今は切迫流産の診断書書いてもらって、2週間程仕事は休んでいるのですが、お昼寝とかでなんとか大丈夫ですが、再来週から仕事が始まる予定なのでそれまでには落ち着いてほしいなぁと😭
    確かに、年齢的なモノもありそうです😖私も上の子の時は、食べ悪阻なだけでめちゃくちゃ元気でした😓

    • 5月14日
  • みみみ

    みみみ

    あと1週間で、落ち着けばいいですよね…。
    なんか、この感じ、産むまでずっとな気がしてて、どこかで心が折れないか、いまから心配です😅
    お互い、休み休み、頑張りましょう‼︎

    • 5月14日
  • mama

    mama

    産むまで...😱恐ろしいです😖
    はい、お互い頑張って赤ちゃん育てていきましょう😊

    • 5月15日
はじめてのママリ

すぐ横になると、更に胃が圧迫しちゃってつわりから逆流性食道炎になりやすいので
辛いですけど食後すぐは座るか、もたれかかるとかの方が良いですよ😭👍

  • mama

    mama

    そうですょね😣悪循環を断ち切るために食後気をつけてみます!コレで変わってくれれば...🥺

    • 5月14日
結優

まさにそんな状態が一週間ばかり続いてます。3口くらい食べたら、しばらく食べられません😥

座ってると胃が重く感じるので基本、寝転がったまま食べたり飲んだりしてます😰

  • mama

    mama

    やっぱり同じ症状の方いるんですね😭私は、昨日から一回の量を少なくして、一日4〜5回食べるようにしてしてみています‼︎そうすると、少しですが気持ちマシなような気がしました😅お互い頑張りましょうね😊

    • 5月15日