※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険の破損汚損での補償についての質問です。保険会社を見直し中で、補償内容や自己負担額に悩んでいます。安い方の保険では3万円以下は補償されず、損害が続く可能性も考慮しています。ご意見をいただけますか?

火災保険の破損汚損で補償を受けた事がある方にご質問です。
もちろん建物、家財で物にもよりますが…補償していただいのが3万以下と言う事はありましたか??

今火災保険の見直しを検討しています。
子供がいる事もあり、今回は破損汚損は絶対つけようと思っています。
今加入してる保険会社ともう一ヶ所別の会社で悩んでいます。多少の内容の違いはありますが、おおまかな補償内容は同じです。見積もりで8万ぐらいの差が出ています。
もう一ヶ所の保険会社の方が安いんですが、破損汚損の補償の際に3万円自己負担、もちろん3万円以下は補償しませんと言われました。10年契約で一括払いした時に8万の差があったとしても破損汚損を何度か必要とするかもと考えた時に実際本当に安いのかと色々悩んでいます。
詳しい方にご意見いただければと思います!

コメント

ママリ

免責3万円は大きいですね。
私は東京海上日動火災で、
免責0の特約つけてます。

過去に2度の請求で30万円ちょっと保証されてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

東京海上日動は人気だと聞きましたが、代理店に行ってくださいと言われてどーしよーかなって今回の選択肢には入ってないんですが…実は気になってるのも事実です😊ほけんの窓口の人にチラッと聞いた時は高いと言ってたのでなかなか代理店に行って高いから辞めますと言いにくくて行けてないです😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

建築士してます。
    沢山のネット型などもありますが、やはり信頼できて対応がいいのは東京海上日動ですね。
    全然違います🙆‍♀️
    確かに高いですが、
    10年って考えたらありですよ。本当に大きな買い物です。

後悔しないようにー。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり東京海上日動は良いんですね!
    ほけんの窓口の人には10年で50万とかって軽く言われたんですが…正直50万はさすがに払えないです😭

• 5月14日